« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/26

恥ずかしながら・・

解禁間近ですが、フライを全然巻いていません。
今日は、最近話題の「石綿(アスベスト)」の取り扱いの講習で貴重な休日が終わってしまいました。

ところで、フライをやる人は几帳面な方が多いようで、きちんと整理されたタイイングスペースをよくHPなどでお見かけしますが、恥ずかしながら、ボクのタイイングデスクはこの有様です(^^ゞ
P2260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

解禁カウントダウン!

3月1日、多数の河川で、渓流釣りが解禁を迎えます。
今年も解禁釣行に出撃する予定です!
朝一で狩野川にリベンジ、午後は桂!(山梨県桂川漁協管轄)
といきたいとこですが、予定は未定です(^^ゞ
フライも全然巻いてないし、急ぎの用事もあるし、気が急くばかりです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/17

Gmen’75

子供時分に大好きだった、Gmen'75のDVDを借りました。
やっぱGmenはおもしろいなー!(^^♪
感情移入しすぎて、見終わったらヘトヘトでした(^^ゞ

# 若いときの原田大二郎は、心の師の東さんの面影がある。
もう一度、東さんとオイカワ釣りしたいな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

ダッチ・オーヴン

スモークチキンをぶちこんだ、ラタトュィユ風鉄なべ煮込み。
ちょっと塩抜きがあまく、しょっぱくなってしまったスモークチキンをどうしょうか、と考えました。
ひらめいたのは、鉄なべの煮込み。
御殿場で採れた季節の野菜を使い、ダッチ・オーヴンで無水調理をしました。
最初に入れた汁気は、ほんのちょっとの酒だけ。
他は全て野菜の持つ水分です。
見た目はあまりよくないけど、本っ当に旨かったなー!(^^)!
P2120001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/11

新車!

今日、トヨタRAV4の新車購入の契約をしました。
この3月で、丸9年のお付き合いになるライトエース・ノアとも、じきにお別れです。
ノアに乗ってから、いろんなことがあったなー・・・
最初に乗ったスターレット。ハイラックス。そしてノア。
どの車もいろんな思い出が残っている、かけがえのない相棒でした。
新しいRAV4も、きっと良き相棒になってくれるでしょう(^_^)v
Scan10005

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »