« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/21

自作フライフック

師と仰ぐ、東清美さんから教わった、手作りフックの面白さにはまっています。
形状はもとより、大きさも、1つとして同じものがないところが楽しいんです。
番手も、ベンドの形も、シャンクの長さも、規格は全然当てはまりません。
自分の感性が唯一の規格です。
実釣においても、先日の管理釣場(すそパ)で40アップのニジマスを幾つか掛けましたが、強度等全く問題なかったです(^_^)v
Pc210033

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/17

続すそパ!

また某Sさんと、すそパに行ってしまいました。
ここは病みつきになりますよ(^^ゞ
なかなか渋い状況でしたが、ヒレピンのニジマスちゃんが遊んでくれました(^_^)v
Dsc01833
画像では小さく見えますが、40アップです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/07

ルアーメイキング

ボクはフライフィッシャーで、今はルアーは全くやらないんですが、「ルアー作って!」と子供からせがまれて、ルアーメイキングにも手を染めてしまいました(^^ゞ
エアーブラシの道具を揃えたり出費がかさみ、1つ作っただけでは、高いルアーになっちゃいます(^^ゞ
Dsc01814
何とかカッコがつきましたが、相当に不細工です(^^ゞ
Dsc01816

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/03

すそパ!

先週の日曜に、家族と、友人のしんのすけくんと一緒に、静岡県裾野市にある「すそのフィッシングパーク」通称すそパに行ってきました。
ここはポンド2面と、それをつなぐ流れのエリアのある釣り場で、湧水100%掛け流しです。
魚体もアベレージ40位でコンディションも良く、面白い釣り場です、っていうか、いつも(採算とれるのかな?)って思っています。
Pb260028
しんのすけくんはドライで速攻ヒット!
子供もルアーで大物ゲットで大満足でした(^_^)v
Pb260030

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »