« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/17

07 6/17南アルプス

アマゴ27さん、萩さんと遡行開始。
P6170001_1
残雪と濃緑の渓。
P6170008_1

P6170004_1
アマゴ27さん、萩さん、大変御世話になりました。
また行きましょうね!!(^.^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/14

リールシート

製作中の、6半#3ロッド用のリールシート金具を削り出しました。
洋白のリング&ポケット。
フィラーはメイプルのタイガー(未塗装)です。
P6140006
P6140007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

バースデー釣行

6月3日は×0歳の誕生日でした。(中年オヤジです。(^^ゞ)
んな訳で(どんな訳??)友人のアマゴ27さん達と、南アにバースデー釣行です。
仕事を片付け、前夜21時過ぎに待ち合わせ場所に到着すると、駐車場の片隅で宴会中。
アマゴさんと、お初にお目にかかるよねさん@鱒美さんです。
美味しい黒はんぺんと、砂肝などなどを肴に調子よく出来上がってきた頃、こちらもお初の眼鏡屋さんも加わり、すっかり爆酔してしまいました。(^^ゞ
翌朝、少々重い体でしたが、3時間弱の歩きで、待望の南アの渓に降り立ちました。
P6030009
速攻で仕度をして、最初のポイントを譲って頂き、フライをキャスト。
いきなり、バシバシアタックがあるも、変に気が急いているのかスッポ抜け連発。
でも5分と経たずに、お初岩魚ゲット!
何とこの後、ちっちゃい淵でしたが、25匹位釣れちゃいました\(◎o◎)/!
型もアベレージ8寸くらいで、尾ひれがでかいので良くヒキます。
P6030015
もう上に行こうかと思うとライズをしたり、喰いが渋くなっても、フライを変えるとまたアタックしたりと、1時間近くも1つの淵で釣れ続きました。
これにはびっくり!
P6030017
P6030018
先行したアマゴさん、眼鏡屋さんもガンガン釣っています。
ようやく後を追いかけ、お二人の釣りこぼしをボチボチと釣っていきました。
しかし、2人がガンガン釣った直後なのにまだ出るなんて、すさまじい魚影の濃さです。


なんだかんだで10匹近く追加して、大満足で納竿。15時には退渓しました。
その後の、徒歩3時間弱、車2時間半はちとキツイけど、最高のバースデープレゼントになりました。(^^♪
ガイド頂いたアマゴ27さん、眼鏡屋さん、宴会だけのお付き合いでしたが、よねさん@鱒美さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。m(__)m
またご一緒しましょうね!
P6030024


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »