2007/06/05

バースデー釣行

6月3日は×0歳の誕生日でした。(中年オヤジです。(^^ゞ)
んな訳で(どんな訳??)友人のアマゴ27さん達と、南アにバースデー釣行です。
仕事を片付け、前夜21時過ぎに待ち合わせ場所に到着すると、駐車場の片隅で宴会中。
アマゴさんと、お初にお目にかかるよねさん@鱒美さんです。
美味しい黒はんぺんと、砂肝などなどを肴に調子よく出来上がってきた頃、こちらもお初の眼鏡屋さんも加わり、すっかり爆酔してしまいました。(^^ゞ
翌朝、少々重い体でしたが、3時間弱の歩きで、待望の南アの渓に降り立ちました。
速攻で仕度をして、最初のポイントを譲って頂き、フライをキャスト。
いきなり、バシバシアタックがあるも、変に気が急いているのかスッポ抜け連発。
でも5分と経たずに、お初岩魚ゲット!
何とこの後、ちっちゃい淵でしたが、25匹位釣れちゃいました\(◎o◎)/!
型もアベレージ8寸くらいで、尾ひれがでかいので良くヒキます。
もう上に行こうかと思うとライズをしたり、喰いが渋くなっても、フライを変えるとまたアタックしたりと、1時間近くも1つの淵で釣れ続きました。
これにはびっくり!
先行したアマゴさん、眼鏡屋さんもガンガン釣っています。
ようやく後を追いかけ、お二人の釣りこぼしをボチボチと釣っていきました。
しかし、2人がガンガン釣った直後なのにまだ出るなんて、すさまじい魚影の濃さです。

なんだかんだで10匹近く追加して、大満足で納竿。15時には退渓しました。
その後の、徒歩3時間弱、車2時間半はちとキツイけど、最高のバースデープレゼントになりました。(^^♪
ガイド頂いたアマゴ27さん、眼鏡屋さん、宴会だけのお付き合いでしたが、よねさん@鱒美さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。m(__)m
またご一緒しましょうね!

« 6'6"#3 | トップページ | リールシート »

こんばんは!(^^)
楽しかったですね!
またご一緒しましょう♪

投稿: アマゴ27 | 2007/06/05 23:04

何から何まで御世話になって、本当にありがとうございました。m(__)m
また、是非ご一緒してください!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2007/06/07 21:16

日曜釣師さん、こんばんは。
ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、先週は、楽しいひと時をありがとうございました~♪
日曜日は、最高のバースディ釣行になったようですね。宅の愚息も同じ日に成人となりました。ちょうど年齢がダブルスコアだったというのも、奇遇でしたね。
オリジナルのバンブーロッドを、明るい所で見れなかったのが心残りです。また是非、渓でお会いしましょう!

投稿: よねさん@鱒美 | 2007/06/08 20:00

今晩は、バースデイフィッシングが豊漁で良かったですね
本当に元気な岩魚たちで、自分の掛けた奴なんか
ジャンプしましたよ、レインボーみたいに(笑)
自分は仕事が忙しくしばらく行けませんが
(と言っても2週間ほどですが)又雨の合間も見て
出かけたいと思います、予定が合えばご一緒して下さい。

投稿: 眼鏡屋 | 2007/06/08 22:30

よねさん>いらっしゃいませ!
こちらこそ、先日は実に楽しいひと時をご一緒させて頂き、ありがとうございました。m(__)m
バンブーロッドは、あらが見つからずに、暗いところで丁度良かったです。(^^ゞ
また、是非ご一緒してくださいね!

眼鏡屋さん>ホント、あそこの岩魚は元気がいいっすね!
あーー!思い出すと、行きたくってウズウズしちゃいます!
ボクは父の日あたりを狙っていますが、都合を調整して是非またご一緒してください。m(__)m

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2007/06/08 22:46