« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/13

真竹6’6” #3

かねてより製作中のバンブーロッドが、ようやく完成しました。
フェルールとガイド以外は全て自作です。
次回はフェルールも制作してみます。
P7130003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/07/05

南ア山開き釣行

南アルプスも山開き。
土曜の晩は、例の如く宴会です。
アマゴ27さん、よねさん、萩さんと、ワイン、スコッチ、焼酎、肴はやっぱ、黒はんぺん!
会話も弾み、実に楽しいひと時でした。(^.^)
翌早朝、しんのすけくんも合流して、楽園行きバスに・・・
諸々の事情で、自分としんのすけくんは途中下車。
天上の楽園目差すアマゴさん達とは、ここでお別れです。
入渓すると、前々日の雨で水位が上がり、濁りも入っています。
P7010005
少々厳しい条件ですが、脇のたるみを、ドライフライでトレースすると、7~8寸ほどの岩魚が、ぼちぼちとフライを咥えてくれます。
P7010008
1時間ほど遡行すると、水位が上がっているため渡渉できず、通らずになってしまいました。
泳ぎも高巻きも無理なので、仕方なく入渓場所まで戻り、退渓することにしました。
しかし、ルートを誤り、結局また振り出しに戻って、へとへとになって林道にたどり着きました。
ほどなくバスが来るも、「満員だから次に乗って!」の非情な一言。
「3時間も後じゃん!!」
毒づきながらてくてく歩いて、駐車場の目前で次のバスに追い越されました。(ーー゛)(結局3時間の歩き)
思いもかけずに、ハードな釣行でしたが、やっぱり岩魚と渓は魅力的です。
P7010010
全然懲りずに、また行きたくってうずうずしています。(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »