« 07 6/17南アルプス | トップページ | 真竹6’6” #3 »

2007/07/05

南ア山開き釣行

南アルプスも山開き。
土曜の晩は、例の如く宴会です。
アマゴ27さん、よねさん、萩さんと、ワイン、スコッチ、焼酎、肴はやっぱ、黒はんぺん!
会話も弾み、実に楽しいひと時でした。(^.^)
翌早朝、しんのすけくんも合流して、楽園行きバスに・・・
諸々の事情で、自分としんのすけくんは途中下車。
天上の楽園目差すアマゴさん達とは、ここでお別れです。
入渓すると、前々日の雨で水位が上がり、濁りも入っています。
P7010005
少々厳しい条件ですが、脇のたるみを、ドライフライでトレースすると、7~8寸ほどの岩魚が、ぼちぼちとフライを咥えてくれます。
P7010008
1時間ほど遡行すると、水位が上がっているため渡渉できず、通らずになってしまいました。
泳ぎも高巻きも無理なので、仕方なく入渓場所まで戻り、退渓することにしました。
しかし、ルートを誤り、結局また振り出しに戻って、へとへとになって林道にたどり着きました。
ほどなくバスが来るも、「満員だから次に乗って!」の非情な一言。
「3時間も後じゃん!!」
毒づきながらてくてく歩いて、駐車場の目前で次のバスに追い越されました。(ーー゛)(結局3時間の歩き)
思いもかけずに、ハードな釣行でしたが、やっぱり岩魚と渓は魅力的です。
P7010010
全然懲りずに、また行きたくってうずうずしています。(^^ゞ

|

« 07 6/17南アルプス | トップページ | 真竹6’6” #3 »

コメント

日曜釣師さん、こんばんは。
土曜日の晩はとっても楽しかったですね。
スコッチも気に入っていただけたようで、良かったです。
日曜日に下車された区間は、結構増水しているように見えたので、
良い釣りができたか心配していましたが、まずまずの釣果があった
ようで、ホッとしました。
それにしても、3時間歩いてしまったとは・・・大変でしたね(汗)
次回は、のんびりとご一緒したいですね。
ブログリンクの件、よろしくお願いしま~す。

投稿: よねさん@鱒美 | 2007/07/05 20:05

よねさん、先日はお疲れ様でした。
夜のお酒と語らいは、とても楽しかったです。(^.^)
スコッチも旨かったです。
釣りの方は、まずまずというより、かろうじてといった所でしたが、楽しかったです。
次回はのんびりご一緒しましょう。
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2007/07/05 22:32

こんばんは!(^^)
ハードな釣行となってしまいましたネ。
8月は南アオフも計画しています。
都合合えば是非♪

投稿: アマゴ27 | 2007/07/06 00:42

アマゴ27さん、毎度です!
8月の南アオフは、万難を排して参加させて頂きます。m(__)m
それでは!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2007/07/06 06:58

先日はお世話になりました。私はあまりお酒は飲めませんが、お邪魔でなければオフ会に参加してみたいです。

投稿: しん | 2007/07/08 23:01

お久しぶりです
かなり増水していたようで、写真を拝見ると以前ご一緒した区間ですよね、ご苦労様でした、自分はあれ以来南アご無沙汰しています(涙)
今週末も野暮用で×
21・22日には何とか連荘でと思っています、来週は天気予報と睨めっこになりそうです(笑)。

投稿: 眼鏡屋 | 2007/07/11 17:43

しんちゃん、毎度です。(^.^)
先日は、ちょっとハードな釣行になってしまいましたね。
お疲れ様でした。
オフ会は、ボクも参加したことがありませんが、是非ご一緒しましょう。(^.^)

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2007/07/11 20:59

眼鏡屋さん、ご無沙汰です。
ボクは今週末を狙っていますが天気が心配です。
来週は??ですが、またご一緒したいですね。(^.^)

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2007/07/11 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/15654755

この記事へのトラックバック一覧です: 南ア山開き釣行:

« 07 6/17南アルプス | トップページ | 真竹6’6” #3 »