« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/29

東さんを偲ぶ

日曜の釣行に向けて、フックを自作して、エルクを巻きました。
P8290003
師と仰ぐ、東さんに教えて頂いた、丸竹ロッドと自作フックに巻いたフライを携えて、南アの岩魚に会いに行ってきます。
東さんが、高いところから、あの優しい顔で微笑んでくれるような気がします。
P8290004

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/26

ファミリーキャンプ

ガキ時分からのダチのGファミリーと、御殿場の乙女森林公園でキャンプをしました。(^.^)
P8250013
利用料は1000円とリーズナブル。
施設はシンプルですが、林間で快適に過ごせます。
近くに温泉もあり、夜景もキレイです。
途中で悪友のKちゃんファミリーも合流、花火、沢蟹獲りと、子供たちも大はしゃぎ。
P8250018
翌日は、淡島マリンパークで遊んできました。
あ~~疲れた・・・(^^ゞ
P8260022

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/16

南アオフ!

アマゴ27さん主催の「南アオフ」に初参加させて頂きました。
FF、アウトドア、渓、美しい魚、そしてお酒が大好きな、心優しいナイスガイ達。
こんな素晴らしい方々と、仲良くお付き合いが出来ることを、本当に嬉しく思います。(^_^)v
2007081331

Off1
旨い酒、肴(フィッシュアウルさん、ありがとうございました!!)楽しい語らいに、時間を忘れてしまいました。
来年も、是非とも参加させて頂きたいです!(^.^)
夜の部で完全燃焼してしまい、翌日の釣りは抜け殻状態でしたが、何とか、いつもの元気な岩魚くんと出会えました。(^^ゞ
P8140015


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/08/05

お気軽チャリFF

1ヶ月ぶりに南アに行ってきました。
バスで行くかチャリで行くか、悩めるところです。
(朝の気分で決めよっと・・)
1人なので気ままなもんです。
車留めでテント泊。目が覚めたらバスがのろのろと走っていきました。
(よし・・チャリで行くか!)
朝8時前に渓に降り立つと、真新しい足跡がペタペタ付いています。
P8050011
やはりシビアな状況で、かなりタイトにポイントを絞らなければ反応は無く、フライへのバイトも、すれたアマゴみたいです。
それでもラッキーなことに、竿抜けのポイントで泣き尺(29)の岩魚を筆頭に26、25をC&R。
その後も、退屈しない程度には6~7寸の岩魚が遊んでくれます。
P8050009
数はあまり出なかったけど、充分に楽しかったです!
南ア万歳!!P8050012

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »