« ライズ攻略~へなちょこ作戦 | トップページ | 今シーズン初の尺オーバー??(^^ゞ »

2008/03/24

攻略は?

ライズ攻略へなちょこ作戦、ミッションスタート!
予行演習は忍野から。漁協駐車場から釣り始めました。
鱒の家吊り橋下流にて、コンパラダン#20でヤマメとニジマスをキャッチ。
P3230003
S字まで行ったところで、riceballタイム、一旦駐車場まで帰還しました。
途中で可愛らしいワンちゃんが・・お久し振りの、多摩らんさん達ご一行様でした。happy01P3230007
ランチは七輪で網焼き。手羽先、スペアリブなど、思いがけずに、豪華なランチタイムで大満足でした。delicious
ゆったり、まったりした後は、いよいよ本題の、桂リベンジです。
しかし、K橋は先客&やや強風で、芳しくなさそうです。gawk
仕方なく、解禁日のポイントに場所変更しました。
時間はすでに16時を廻っています。
石裏で、ガガンボがたくさんハッチしています。
水面では、コカゲロウ、エルモン、ユスリカがハッチしていて、散発のライズが数箇所であります。
が、そこは桂。なかなか一筋縄ではいかず、フライにアタックがあるも、フッキングには至りません。
それでも、ようやく7寸ほどのヤマメちゃんをキャッチ。
リベンジの道は、まだまだ険しそうです。coldsweats01
P3230009


|

« ライズ攻略~へなちょこ作戦 | トップページ | 今シーズン初の尺オーバー??(^^ゞ »

コメント

日曜釣師さん、始めまして。
Hardyコレクター清水のtakiと申します。
日曜さんの事は、米さんやお供の八兵衛からお聞きしております。
昨年秋の長泉はM沢キャンプ、楽しかったようですね。
私も20年以上前にM沢へ夕方通いました、沼津・三島に現場有り、仕事が終わって行ったものです。
桂のライズに嵌っているようですね?
私もこの3年ほど桂へ通っています、K橋は行った事ありません。
私はK堰堤前後が多く、下っても西桂までかな!
私も昼間のライズは数えるほど位しかゲット出来ません、イブニングに期待しての桂通いですね。
ヒゲナガが飛び出す時間帯を待って・・・・!
ライズが有れば最高、無くてもヒゲナガフライに突然アタックして来ますのでワクワクですよ。
今度、タイミングが合いましたらご一緒お願い致します。
今後も宜しくお願いします。
taki

投稿: jjh-taki | 2008/03/26 17:05

takiさん、初めまして。happy01
こちらも、よねさん、八さんなどから、お話は伺っております。
takiさんは、ちょっと古い話ですが、「静岡のフィールドガイド」で富士川水系のことなどを紹介されていた方ですよね?
ボクは、桂のコ***堰堤は、ビギナーの頃、毎週通っていましたが、最近はすっかりご無沙汰です。
最近は、専ら桂川漁協管内(大月)か忍野あたりです。
どちらにしても、是非、ご一緒して頂きたいので、釣行の際にはお声を掛けてください。
それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/26 21:12

こんばんは!(^^)
お!家族で出撃でしたか!
いいですね~♪(^^)
南ア、今年も是非ご一緒しましょう!(夜から)

投稿: アマゴ27 | 2008/03/26 23:27

そうでしたかご存知でしたか、「静岡のフィールドガイド」見ましたか!
10年位前ですかね?
静岡の友人の紹介で、米さんのブログに良く出るgooさんと3人で狩野川支流を取材した記事でした。
ただ永くFFやってはいるものの、ロングキャストや見事なフライは巻けませんが程よくやっています(八兵衛に言わせると・・・ほど良く・・・嘘でしょ?)。
日曜釣師さんは東部ですよね、静岡の?
長泉のKプロショップとも永い付合いですよ!
近い内にご一緒お願い致します、八兵衛とも打ち合わせしておきます。
宜しくどうぞ。
taki

投稿: jjh-taki | 2008/03/27 09:58

アマゴさん、毎度。happy01
日曜の釣行は、思いもかけずに、知り合いの方に色々お会いして、友達の輪が広くなっていることを実感しました。happy01
南ア、夜から是非ご一緒しましょう!!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/27 20:26

takiさん、毎度です。happy01
いや~、ご謙遜なさっていますが、お上手なんでしょうね!happy01
ボクは御殿場です。清水でしたら、近いですし、ご職業も同じ業界だと思いますし(ボクは大工です)、是非、今後も良いお付き合いをお願い致します。
近日中に、桂でお会いできれば、と思っております。
それでは。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/27 20:33

御殿場でしたか!
沼津あたりかなと思っていました。
大工さんをやられているとは聞いておりました。
私は現場監督一筋です、今は東京で会社のリフォームへ移り働いております。
東山湖には年に数度は行きますね、OFに。
鈴木さんや安藤君には良くしていただいております。
又、沼津支店勤務時代は御殿場の現場もあり、御殿場釣具さんへも良く顔出したものです。
ごつい顔の優しいご主人と綺麗な奥様と一生懸命やられていました!
そうですね、近い内に桂でご一緒したいですね!
本当に下手くそですよ、昔からの悪い癖が抜けませぬ、FFに対する情熱は誰にも負けないつもりですがね!
今後是非宜しくお願い致します。
taki

投稿: jjh-taki | 2008/03/27 22:53

takiさん、こんにちは。happy01
安藤君は、付き合いはありませんが、地元の後輩です。
御殿場釣具は最近ご無沙汰ですね~。行きつけは、専ら忍野のショップです。
桂は、しばらく通うと思いますので、釣行の際には是非ご一報ください。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/31 18:00

おはよう御座います。
先週の土曜日は八兵衛と富士川支流で別れ桂へ行きましたが寒く駄目でした。
西桂へ入ったのですが、少し早いようでした?
忍野のショップ・・・・なべさんのショップかな?
そうでしたら今度行った時にtakiが宜しく言っていましたと伝言して下さい!
4月に入りました、今月は2~3回は桂へ行く予定です。
連絡します、宜しくどうぞ。
taki

投稿: jjh-taki | 2008/04/01 08:10

takiさん、毎度です。happy01
忍野のショップ、渡辺さんのリバーズエッジです。
今度、takiさんのことをお伝えしておきますね!
一応、6日に桂に行く予定ですが、午前忍野で、午後は大月まで下る予定です。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/04/01 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/40626201

この記事へのトラックバック一覧です: 攻略は?:

« ライズ攻略~へなちょこ作戦 | トップページ | 今シーズン初の尺オーバー??(^^ゞ »