« 釣りはお休み | トップページ | 攻略は? »

2008/03/20

ライズ攻略~へなちょこ作戦

3/16桂川(大月)K橋。散発のライズと対峙。
先客の釣り人は「お先に・・・」と退渓。
護岸の上では、尺ヤマメの激シブのライズが丸見えの模様。
ありがたいことに、「もう1m先!」「あと50cm!」「そこそこ!」「(フライを)見てる!見てる!!」
とアドバイスをしてくれます。
しかし、こいつが曲者で、鼻先をちょびっと出した、いかにもすれっからしらしい、イヤらしいライズで、結局、かすりもしないで、撃沈でした。
どうも、水面のフライでは、自分のスキルでは、勝負になりそうもないと思います。
無い知恵を絞り、対策を講じます。
鍵は、飛び立てず、流れにのまれたダンか?!
いわゆる、DDとかトラップドといわれる状態。
これを、水面直下数mmくらい、浮くでも沈むでもない、微妙な感じで鼻先に持っていければ・・・
なんて目論んでいます。P3200001

|

« 釣りはお休み | トップページ | 攻略は? »

コメント

こんばんは!(^^)
攻略作戦!
戦果報告楽しみにしています!(^^)

投稿: アマゴ27 | 2008/03/20 21:54

なんですか?この白いボールみたいなものは。(笑)
僕も何度となく挑戦していますが、ルースニングも
ドラグがかかるとアウトです。(泣)

投稿: しんのすけ | 2008/03/21 00:16

アマゴさん、まいどhappy01
攻略作戦!うまくいくとイイんですが・・
南アも早く行きたいと思ってます。
また、呑んで、釣りして、楽しみたいですね!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/21 22:14

しんちゃん、まいど!happy01
白いボールは、使い古しのビーズクッションの中身です。
潰れていびつになっています。coldsweats01
ミッジングのインディケーターにちょうどイイかな?なんて目論んでいますが、どうなることやら・・・

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/21 22:18

あそこまでシビア(スレてる)とどうにも手が負えないですよね。僕も心気一転、ウェット(ダンケルド)で勝負してみます。ジャングルコックの元を取るまでは諦めません。(冷汗)

投稿: しんのすけ | 2008/03/23 20:23

全くあそこのヤツはスレてますよね。coldsweats01
でも、粘れば1日の間には1~2回はチャンスがあると思います。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/26 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/40576486

この記事へのトラックバック一覧です: ライズ攻略~へなちょこ作戦:

« 釣りはお休み | トップページ | 攻略は? »