« ●スタート(T_T) | トップページ | 釣りはお休み »

2008/03/04

白星か?

3月は、多くの河川で解禁を向かえます。
今年は、上手いこと?解禁が週末にあたり、家族(特に奥方)の白い眼に耐えつつ、1泊2日の釣行を敢行しました。coldsweats01
行き先は山梨県桂川漁協管内。
朝9時頃、釣り仕度を済ませ、川を眺めると、プールでいきなりスプラッシュ!
P3010001

(しめしめ、いただき!!)とポイントに急行。
派手なライズだったので、コカゲロウのC.D.C.ダン#20をキャストしました!
・・・が反応なし。
スペント、スティルボーン、クリップル、フローティングニンフ、ユスリカのアダルトからピューパ、しまいにはフェザントからソフトハックルetc・・
散発ながら、数箇所で続くライズに、あれこれ手を尽くしましたが、惨敗を喫しました。
傷心の中、心優しい?釣り仲間の待つ伊豆の居酒屋へ。
旨い酒と、大切な友人達(motoさん、アマゴ27さん、¥ちゃん、Oちゃん)との語らいは最高でした!happy01
翌朝は大寝坊で、またまた桂へリターンです。coldsweats01
お昼過ぎにしんのすけくんと合流。
プールの、静かなライズを狙ってみると、ミッジスペント#24でフッキング。
くにゃくにゃ~っとしたヒキに、(あれれ?)
上がってきたのはグイウ~でした。coldsweats01
もう1つ追加して、しんのすけくんに追いつき、瀬のライズを譲ってもらいました。
コンパラダン#20にスプラッシュ!こいつは本命です!
7寸はありそう、もしかしたら8寸か?
しかし、手元でバラシ。その後も同サイズをバラしてしまいました。coldsweats02
場所を変えても、2つバラシ。やばい!ボ・・か?!
イヤな予感がしましたが、最後に小さい小さいヤマメちゃんが釣れました。coldsweats01
P3020002
お会いした皆様、楽しい時間を、本当にありがとうございました。
ワタシは、もっと釣りバカ道を精進いたします。

|

« ●スタート(T_T) | トップページ | 釣りはお休み »

コメント

こんばんは!
解禁は狩野川水系だと思っていたら桂だったんですね!
私は何とか日曜日に休みが取る事が出来て狩野川水系に行きましたが撃沈です・・・・
今日も平日休みが取れましたが撃沈です・・・・
たぶん、桂に行った事は正解だと思います。ライズが見つかりません・・・・(ある所にはあるみたいだけど・・・)

ではでは!!

投稿: sugiosa | 2008/03/05 00:50

sugiosaさん、毎度です。happy01
初めの予定では、狩野川だったのですが、どうも芳しくないようなので、桂にしました。
ライズは結構ありました。もしよかったらご一緒しませんか?

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/05 20:22

渓流解禁、オメデトございます~!
でも、かなり苦戦されたようですねぇ(汗)
今年はちょっぴり春の訪れが遅いのかな。

なにはともあれ、可愛らしいheart04ヤマメちゃんが釣れて良かったですね~。
それに、もっともっと大物がイブニング(ナイト?)に釣れたようですし。
日曜釣り師さんの地元の小渓流にも、近いうちにお邪魔させてくださいね。

投稿: よねさん@鱒美 | 2008/03/05 21:22

よねさん、毎度です。happy01
ホント、苦戦しましたが、可愛いヤマメちゃんに出逢えてよかったです。
春先のライズ狙いが一段落したら、是非、春の小川でご一緒しましょうねhappy01

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/06 22:23

桂か行ってみたいですね。まー撃沈必死でしょうか!

とりあえず春先は狩野川水系で行ってみます。いい情報があったら連絡します。

投稿: sugosa | 2008/03/07 22:34

sugiosaさん、毎度です。happy01
ボクも、ホントは狩野川の方が断然好きなんですが、桂の年券を買ったので、今年は桂に通ってみます。
吉報をお待ちしています。こちらも、いいネタがあったら、お知らせしますね!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/08 20:33

先日はお疲れ様でした。

やはり、あのエリアは固いですね。
来週末から西桂が解禁になるので
そうすれば、下流も少しは空くかも
しれませんね。

またよろしくお願いします。

投稿: しんのすけ | 2008/03/09 01:45

しんちゃん、毎度!happy01
先日はお疲れ様でした!
いやー、あの辺の探り方は参考になりました。
瀬の中の小さいポイントに、結構ストックされているんですね。
勉強になりました。
またヨロシク!!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/03/11 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/40374830

この記事へのトラックバック一覧です: 白星か?:

« ●スタート(T_T) | トップページ | 釣りはお休み »