« 攻略は? | トップページ | 虎竹と布袋竹ロッド »

2008/04/06

今シーズン初の尺オーバー??(^^ゞ

今日は忍野で、オオクマのハッチ&ライズの様子を見てから、桂の予定です。
午前11時頃、自衛隊橋より入渓。
鐘ヶ淵水路吐出しで小さいニジ。(おそらく自然繁殖の固体)
いつも、キレイなデカいニジのいる、さかな公園の排水が入っている護岸の高いところで、やはり、いいニジが定位しています。
ここの魚は難しいので、パスしようか思案しましたが、だめもとで狙ってみました。
#20のフェザントを投じますが、やはり無視。(^^ゞ
しかし、ドラグが掛かったのに一瞬反応したので、(これだ!)と思い、ナチュラルドリフトから、鼻先でツツ~っとフライを浮上させてみました。
これが、びっくりする位、上手くきまって、”パクッ”と追い食いしました!
”ジーーーーー!!”ドラグが悲鳴をあげます!!
しかし、掛かりどころが良く、キャッチ成功。(^_^)v
38のニジ、ヒレピンです。今シーズン初尺オーバーです。(ニジだけど。(^^ゞ)
08_46_003

更に下って、金田一手前のクヌギ林のところで、藻の切れ間にブラウン発見!!
そのまま、#20のフェザントを投げると、こいつは一発です!!
”ゴンゴン!!ググ~~~~!”
ブラウンらしい引きを楽しんでいると、これも掛かりどころがいいのか、キャッチ完了!(^_^)v
やはり38の、とってもワイルドなブラウンでした。
08_46_007
もう、すっかり満腹になって、オオクマはどっちでもよくなり、しんのすけくんの待つ桂に移動しました。
しかし、こちらは先行者&ライズも芳しくなく、ムギョってしまいました。coldsweats01

|

« 攻略は? | トップページ | 虎竹と布袋竹ロッド »

コメント

おはようございます。
私も大月まで特急あずさで出てガイド役の友人に車で迎えに来てもらい桂の上流目指しました。
途中大月あたりのポイントを案内されましたがポイントは先行者でいっぱい、富士吉田まで上がってのFFになってしまいました。
ここも先行者だらけ!
めぼしいポイントを案内してもらいましたが無魚!
支流で天然虹鱒を構いましたが結構虐められている様子?
ドライでの反応はあるが掛からない、ガイド役の友人は私のあとをウェットのアップキャストでバンバン釣っていました!
ウェットの強さを見てしまいました。
が、私が彼のロッド借りてウェットやっても掛かりません?
流し方がどこか違うのです?
イブニングも寒くなりライズ無く終わってしまいました。
今度忍野ご一緒宜しくお願いします。
taki

投稿: jjh-taki | 2008/04/07 09:00

takiさん、毎度です。happy01
昨日は確かに釣師が多かったですね。
ボクも、目当てのポイントに入れませんでした。
忍野では1時間ほどでしたが、状況はよかったです。
次回はご一緒しましょうね!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/04/07 19:27

こんばんは!(^^)
デカデカ尺オーバー2連発♪
やりましたね!(^^)
今度乾杯しましょう♪

投稿: アマゴ27 | 2008/04/07 22:56

こんばんや~
38のブラウンは迫力でしょうね
忍野は難しいと聞いとります、おみごとです~
昔禁漁間際にお邪魔した時は釣り人だらけ
竿も出さずに眺めていただけってのがありました。

投稿: 八兵衛 | 2008/04/08 21:35

アマゴさん、毎度!happy01
いやー、ボクの釣果なんて、アマゴさんの”あねご篠原涼子似”から比べればカワイイもんです。coldsweats01
乾杯、イイですね!どこでやりましょうか?

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/04/08 21:44

八兵衛さん、毎度です。happy01
ブラウンはワイルドでした!
デカイ口の、顎関節の近くにフッキングしたため、ミッジフックでも獲れましたが、そうでなかったら、歯で擦れてティペットが切れるか、肉切れするか、取り込むのは難しかったかもしれません。
忍野は混んでても、結構面白い釣りができますよ!
今度ご一緒してみませんか?

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/04/08 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/40793082

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初の尺オーバー??(^^ゞ:

« 攻略は? | トップページ | 虎竹と布袋竹ロッド »