« 虎竹と布袋竹ロッド | トップページ | 忍野釣行2 »

2008/04/15

忍野釣行

3/16 曇天 気温低
AM10時、茂平橋下より入渓。
S字では、水際の草むらから、オナシのハッチが盛んだが、ライズは少。
釣り人が多く、目ぼしいポイントは先客だらけ、いい魚もライズもあまり無く、正午の時点で、さかな公園排水脇までの間で、コンパラ#20でニジ×1だけ。
家族同伴のため、食事&ショッピングで、一時退渓。
16時頃、ホテル前より再入渓。
早速、でかい魚影発見!
クリームのニンフ#16をあっさり咥え、拍子抜け。
どうも簡単に釣れたと思ったら、放流直後のブラウンのようです。
P4130001
その後、散発のライズながら、ユスリカスペント#24に反応が結構あり、30ほどのヒレピンニジを2つキャッチ。
最後は、結構イイ型が掛かりましたが、ビューーーーって走って、ジャンプを繰り返すうちに、ティペットが切れちゃいました。
0.3号じゃちょっと無理だったかな?
これからイブに・・・ってときでしたが、家族の”帰れコール”(^^ゞでジ・エンドでした。

|

« 虎竹と布袋竹ロッド | トップページ | 忍野釣行2 »

コメント

ども。

釣り(イブを?)をしない女性にとっては、微妙な時間帯なんでしょうねぇ。
「夕方なんだから、帰ってきなさい!。」とこでしょうか。。。

まずは、お疲れ様でした。

投稿: チュン | 2008/04/16 15:26

チュンさん、毎度です。happy01
そうなんですよ・・coldsweats01
これから!って時にまったく・・
しかし、今シーズンの忍野は面白いです!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/04/16 22:06

忍野で思い出しましたが、私、柄の長いネットを
持ってませんでした。(^^;
普通のネットで魚がすくえるところがあれば
いいですが。。。
こういう心配は釣れてからいうものですね。(笑)
失礼しました。m(_ _)m

投稿: しん | 2008/04/22 19:52

こんにちわ!
忍野でイブニング出来ないのは一寸辛いですね!
イブニングのtakiと仲間では呼ばれています。
フライの師匠には、taki君は俺が川から上がって来る時間帯に川へ入るからなってしょっちゅう言われたものですよ!
蒲田右俣の堰堤でそうでした、師匠と入れ替わり・・・・?
おかげで清水へ戻ったのは日付が変わっていましたが、堰堤のイブニングは爆釣でした!
NZのイブニングも小型の真っ黒なフライでやりますが結構面白いFFを楽しむ事出来たし!
真っ暗な中の真っ黒なフライは魚には良く見えているようです。
忍野や、桂では大きなカディスですがね!
忍野でイブニングやりたいですね。
taki

投稿: jjh-taki | 2008/04/23 17:13

しんちゃん、毎度!happy01
大丈夫!下流の方はロングネットじゃなくてもOKです。
忍野のでも、挑み甲斐のあるライズがありますよ!サイトも面白いです。
今度行ってみましょう!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/04/23 21:50

takiさん、毎度です。happy01
ボクもイブニング大好きです。
あの興奮は堪らないですね!
今度ご連絡ください。是非ご一緒しましょう!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/04/23 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/40889902

この記事へのトラックバック一覧です: 忍野釣行:

« 虎竹と布袋竹ロッド | トップページ | 忍野釣行2 »