« 虎竹7’#3 | トップページ | 自作フェルール »

2008/05/11

忍野釣行3

今日も午後から忍野。
季節が2ヶ月ほど戻ったような陽気、寒い。
しかし、コカゲのハッチが多く、テニスコート裏で、40ヒレピンニジをフェザント#20でキャッチ。
P5110013
その後は、ライズも結構あり、アタックも多いのに、妙にスッポ抜けが多いぞ!?gawk
”もっくん”でフライを咥えてるのに何故?
せっかくフッキングしてもバレちゃうし・・
アプローチのポジションの問題かな?
相変わらず課題が多く、フラストレーションが溜まりますな・・
これじゃ、息抜きかなんだか分からない。


だけど、またイキたくなるんだよなー!
病気ですよ。完全に。
イブは小さいカゲロウが多くハッチして(多分クシゲ、エラブタ、アカマなど)、#20以下のダンパターンにガンガンでましたが、会心の釣りには程遠かったなあ・・

|

« 虎竹7’#3 | トップページ | 自作フェルール »

コメント

日曜さんこんにちわ!
先週ご一緒できなくごめんなさい。
土日三鷹市内で仕事、しかしストレスたまりそうなので7ピースロッドと短いウェーダーをデイパックに入れ現場で仕事しました。
3時少し前に終える事できたので三鷹駅から特急飛び乗り大月から寿駅で桂を強引にやってきました。
忍野まではいける状態では有りませんでした。
ごめんなさい!
イブニング少し前支流で大型虹鱒(50センチおーばー?)にぶっち切られました。
イブニングは本流で小型のアタックは数回有りましたが乗らず、結構寒い日でしたが魚っ気は十分でした・・・・!
見事にボーズでしたよ!
忍野は綺麗な虹鱒釣れているようで!
来月中旬位には行きたいと思っています、その節は宜しくお願い致します。
良い釣りして下さい!
taki

投稿: jjh-taki | 2008/05/16 18:30

takiさん、毎度です。happy01
仕事がお忙しいようで大変ですね。
しかし、イブニング狙いで特急で駆けつけるとは、やはりその情熱は熱いですね!
当日の忍野も寒かったですが、反応はまずまずでした。
ハッチも上向いてきて、面白い釣りができるようになってきましたよ!
ご一緒できるときを楽しみにしています。
お気軽にお声をかけてください。
最寄の駅までお迎えにあがります。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/05/16 21:44

また行きたくなっちゃう忍野、よ~くわかります。
おいら最近、小渓流ばかり行ってるんで、忍野のおおらかなライズが恋しくなってます。
日曜釣師さんの日記読んで、おいらも行きたくなりました。

投稿: よねさん@鱒美 | 2008/05/20 21:52

よねさん、毎度です。happy01
忍野も面白いですよね。
ボクはマッチ・ザ・ハッチに意識を向けて、スキルアップの場と考えています。
今度ご一緒しましょう!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/05/21 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/41175536

この記事へのトラックバック一覧です: 忍野釣行3:

« 虎竹7’#3 | トップページ | 自作フェルール »