« 入魂! | トップページ | スタッカー製作 »

2008/06/11

四捨五入?

今年も、南アのシーズンがやってまいりました!happy01
6/7の夜、アマゴ27さん主催のオフ会でシーズンインです!
素晴らしき釣り仲間達の、心尽くしの料理と酒で、痛飲しました。
翌朝は、プチ二日酔いの重い体で10キロ余りの林道を歩き、待望の南アの渓に降り立ちました!
雪代の影響か、低水温に活性もイマイチでしたが、堰堤の落ち込みでようやく良型ヒット!
よーし!写真写真!
「あれ!!?」
がーん!カメラ忘れた・・・
あ、でも携帯があった!

Nec_0004
まだ、厳しい冬の面影が残る、スキニーな岩魚です。
メジャーを当てると29.5センチ・・・
ん?ちょっと尻尾が曲がってるぞ!
真直ぐ伸ばして測りなおすと3~4ミリ伸びたぞ!coldsweats01
四捨五入で尺にしちゃお!

|

« 入魂! | トップページ | スタッカー製作 »

コメント

こんばんは!(^^)
南アぷれオフ!楽しかったですね。
尺ゲットおめでとうございます。bottle

投稿: アマゴ27 | 2008/06/12 01:41

今晩は~
今回は会えなくて残念、失礼しました。
虎竹28の次は尺~♪
自作ホヤホヤの竿で大物ゲット最高ですね
厳しい状況の中・・御見事!!

 次回クラフト魂王道を御伝授願いたく
よろしくです。

投稿: 八兵衛 | 2008/06/12 20:51

アマゴ27幹事殿、色々お世話になりました!m(__)m
とっても楽しい、最高の南ア開幕となりました!
またご一緒しましょう!!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/06/12 21:23

八さん、お会いできなかったのは残念です。
お土産、ありがとうございました。m(__)m
尺ゲット!と素直に喜べません。coldsweats01
やはり、泣き尺ですから・・
次回はご一緒しましょうね!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/06/12 21:25

こんばんは!!
夜の部ではいち早く潰れてしまって・・coldsweats01
正直もうちょっと竿のことお話ししたかったです。
多分一旦リアルに着手するととんでもないことに
なりますので、今は!お話だけで(笑)
また夏に!!paper

え!?でかいの釣ったんですね(羨)

投稿: まちゃ | 2008/06/12 22:03

四捨五入、大賛成です~happy02
シーズンイン初日でこのサイズは、とってもめでたいと思いますよ。今年は良い釣りができそうですね。

しかし、これが携帯画像ですか?
すご~くシャープで綺麗に撮れていますね!
おいらも、こういうmobilephone携帯に変えたいかも~coldsweats01

投稿: よねさん@鱒美 | 2008/06/12 22:21

まちゃさん、よねさん、コメント遅くなってすいません!m(__)m
うっかりしちゃってました!coldsweats01
お二人には、夏の南アオフでお会いできるかな?
今から楽しみにしています!
明日から、rainが心配ですが、アマゴさんと、南アでbeerfishの予定です。happy01

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/06/20 22:21

日曜さん、こんにちわ!
私は四捨五入しても29センチでした。
これか本格的な夏イワナですね!
南アや穂高、他夏イワナ求めて徘徊しそうですぞ!
宜しく。
taki

投稿: jjh-taki | 2008/06/24 15:58

takiさん、毎度です!happy01
もうじき、夏イワナのシーズンが到来ですね!
是非、ご一緒してください!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/06/27 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/41504013

この記事へのトラックバック一覧です: 四捨五入?:

« 入魂! | トップページ | スタッカー製作 »