« 四捨五入? | トップページ | 岐阜釣行 »

2008/06/27

スタッカー製作

どうも、安物のスタッカーを使っているためか、使いにくいので、スタッカーを作っちゃいました。
ブラス製、製作時間2時間ほど。
P6270012
P6270013
貫通穴のボーリングを丁寧にやらなかったので、少し芯振れしてました。
さっそくタイイングしてみよう!

|

« 四捨五入? | トップページ | 岐阜釣行 »

コメント

クラフトマンですね~!
足りないものは作っちゃう。うらやましいなぁ。
ところで、ヘアスタッカーということは、もしかしたらアマゴ27さんの必殺パターンですかね

投稿: よねさん@鱒美 | 2008/06/30 21:53

よねさん、どーもです!
そうです!アマゴさんのキラーパターンです!
エルクはもとより、ちりちりのカーフテールもしっかり毛先が揃って、自画自賛ですが、使い勝手はgoodです。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/07/01 21:16

こんばんは!
カッチョイイですね!
おお!使い勝手goodですか♪
あの~、機会有れば是非使ってみたいです。

投稿: アマゴ27 | 2008/07/01 22:54

こんばんや~
 梅雨間のクラフト♪
前回のフェルールに続いてスタッカー
・・・・自作○-○も時間の問題ですね
 いつか見せて~~(虎竹も)

投稿: 八兵衛 | 2008/07/03 19:49

こんばんは!!
このマシン・・アタシん家にはやっぱ置けないなぁ(羨)
いろいろやれて楽しいですよねぇ・・

投稿: まちゃ | 2008/07/03 22:42

アマゴさん、毎度!
見た目はともかく、まあまあ使えますよ!
もしよろしければ、もう1個作ったんで、次にお会いする時に進呈しますよ!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/07/04 19:38

八さん、毎度です!
○ー○って、なんの暗号かと思っちゃいました。
そうですね、ぼちぼちと図面でも引いて、製作にトライ!ですね!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/07/04 19:40

まちゃさん、毎度です!
いやいや、ミニレースなら、充分室内で切削加工可能ですよ!
思い切ってヤっちゃいましょうよ
旋盤って、ホントに面白いですよ!
夢中になること請け合いです!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/07/04 19:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スタッカー製作:

« 四捨五入? | トップページ | 岐阜釣行 »