« ツールスタンド | トップページ | 旋盤工作~リールシート金具~チェック編 »

2008/10/14

夜の作戦会議+リールシート制作

当ブログとリンクして頂いている「ちびあまご」のよねさん@鱒美さんのお誘いを受け、「夜の作戦会議in鳴沢」に行ってきました。happy01
ちょっと寒かったけど総勢10名あまりのFFMたちが集い、実に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。happy01
よねさん始め、お集まりの皆様、お世話になりました!
20081011_046

釣りも、まだもうちょっとだけ悪あがきができますが、クラフトに本腰を入れようかと思っています。
リールシートフィラーにフィンガーネイル溝を入れるのに、以前の治具ではどうもイマイチなので、MAX師匠考案のルーターテーブルと保持具を作ってみました。

Dsc00003
微調整に少し手間取ったものの、納得のいく物になりました。(・∀・)イイ!
Dsc00004
こんな感じで溝を入れていきます。

Dsc00005

ついでに塗装もしちゃいました。

|

« ツールスタンド | トップページ | 旋盤工作~リールシート金具~チェック編 »

コメント

こんばんは!(^^)
翌日は、野暮用により早退でしたが、
記念すべき野暮用となりました。
また、呑みましょう♪

投稿: アマゴ27 | 2008/10/14 22:29

夜の作戦会議にご出席いただき、大変ありがとうございました~happy01
日曜釣師さんのオリジナルロッドが、良い肴になってましたね♪
クラフト活動も、力が入る季節になってきましたね。どんな作品が出来上がってくるか、楽しみにしてます。

投稿: よねさん@鱒美 | 2008/10/14 23:23

こんばんは。やってますね(^^)
アタシも今しがたまで夜のベランダ工房で
ガサゴソやっとりましたよ。
寒かったんでハロゲン灯してね(^^;
ジミチやなぁ~

投稿: まちゃ | 2008/10/15 00:10

アマゴさん、毎度!happy01
記念すべき野暮用!拝見しましたよ!
S太くんも良い思い出になったことでしょうね!
また呑みましょう!!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/15 21:56

よねさん、毎度です。happy01
とっても楽しいオフ会にお誘いいただき、ありがとうございました!
やっぱり、気の置けない友人&大先輩方との語らいは最高ですね。
寄り道の渓にお越しの際、もうちょっと早くこちらに来れるようでしたら、格安のキャンプ場があります。
温泉もあるし、ロケーションは最高ですので、機会があればミニオフもいいかと考えております。
もう時間がありませんが、もし可能であればご検討ください。m(__)m

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/15 22:02

まちゃさん、毎度です。happy01
家族サービス、クラフト・・お互いに忙しくって、ジミチですよね・・・coldsweats01
まあ、お互いに頑張りましょうよ!!
夜のベランダ工房、お風邪を召さないように気をつけてくださいね!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/15 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/42788570

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の作戦会議+リールシート制作:

« ツールスタンド | トップページ | 旋盤工作~リールシート金具~チェック編 »