« 旋盤工作~リールシート金具~ポケット編 完成! | トップページ | 木取り »

2008/10/19

今シーズン最後の釣行?

Dsc00037今シーズン最終(予定coldsweats01)釣行に行ってきました。
静岡県条例によって、今月末まで釣りができる、ご近所の渓です。
最近はクマさんの出没が多いので、ヒヤヒヤもんです。




ごく小渓ながら峪が深いのですが、いつも入渓するところより、手前が降りられそうなので、斜面を降りていきました。
途中まではよかったんですが、途中から凄いボサになり、落差もきつく、途中でおもいっきりコケて腰を強打。。crying
それでも、なんとか渓に降り立つことができました。coldsweats01
Dsc00038 ボサッ川ですが、反応は上々。
アプローチさえ失敗なければ、ここは!というエリアの、ヒラキや肩には、まずまず(7寸級ですが。)のサイズがついています。




Dsc00051 いかにもってかんじの、沢アマゴちゃん。







Dsc00056 イワナくんもいるんです。







Dsc00072_2 川の中からこんにちは。







Dsc00073 サビの出始めたヤマメくん。







Dsc00079 ハイ、さようなら。







Dsc00080 最後のプールには、尺アマゴやデカイワナが遊弋していましたが、全く相手にしてもらえませんでした。weep

ま、三冠だったし、気持ちイイ遡行だったし、本当にリフレッシュできました!!happy01











|

« 旋盤工作~リールシート金具~ポケット編 完成! | トップページ | 木取り »

コメント

こんばんは!(^^)
凄く良い感じの2008最終釣行記ですね。
しかも、水中写真も!lovely
三冠達成おめでとうございます!!!good

投稿: アマゴ27 | 2008/10/19 22:07

うわっ!
ご近所にこの渓ですか!!
素晴らしいの一言ですね。
でも、出るんですか?くまさんcoldsweats02
しめくくりとするには、良い一日でしたね。

投稿: よねさん@鱒美 | 2008/10/19 23:20

シーズンが終わって、ロッドメイクへ・・・と
思っていたら、一転して釣行記ですね。
やられたって感じッス。catface

投稿: チュン | 2008/10/20 10:58

ご近所で岩殿天魚姫が混生!
最後にとっておいた隠し沢ですかね
羨ましいどす~!!
 

投稿: 八兵衛 | 2008/10/20 20:55

いい渓ですね。近くにこんないい川あるんですか、、、
本当に羨ましいです。今シーズンラストの自然渓流の釣りも
楽しまれたようでなによりです。今度是非とも静岡の渓流お供させてくださいcoldsweats01 
あっ!腰だいじょうぶですか?

投稿: 埼玉のS | 2008/10/20 21:32

アマゴさん、毎度!happy01
いやー、あまり期待してなかったんですが、思いのほかイイ釣りができて、最高の休日でした!
p.s.旋盤体験ツアー来月開催予定です。nightbeerつきです。happy01

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/20 21:35

よねさん、毎度です。happy01
この渓は、寄り道の渓のお隣です。
ここによる前に、寄り道の渓の上流に行ったんですが、水量が多くて渡渉が大変だったので、すぐに断念しました。
最後のプールには、大物が悠々と泳いでましたよ!

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/20 21:40

チュンさん、お久しぶりです。happy01
こちらは、まだ今月いっぱい釣りができるので、悪あがきしちゃいました。coldsweats01
もう来週からは、休日は家族サービスです。
クラフトは夜なべ・・最近年のせいか、疲れが抜けなくなってきました。coldsweats02

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/20 21:45

八さん、毎度です。happy01
いやー、たまたまお魚さんのご機嫌が良かっただけです。
でも、ここはごく小渓ですが、思わぬ大物がいたりして侮れません。
しかし、とんでもないちびっ子も沢山います。coldsweats01

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/20 21:48

埼玉のSさん、毎度です。happy01
この渓はホントに小さいので、わざわざお越し頂くには役不足かもしれませんが、
今の時期のお慰みにはいいかもしれません。
機会があれば、ご案内しますよ!
腰は大丈夫ですが、他にも何度かコケたので膝と脛がまだ痛いです・・coldsweats01

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/20 21:54

お初にお邪魔いたします(^^)
湧水オフは愉しかったですね。どこまでかは覚えていませんが(^^;
ところで近くにこんないい川があるなんて羨ましいですね。
クマさんにはご遠慮いただきたいですが、こんな相手がいてはガマンできないでしょう(^^)

投稿: カズ@Natural Angler | 2008/10/22 01:19

カズ@Natural Angler さん、初登場、どうもありがとうございます。happy01
湧水オフは、ホントに楽しかったです。
でも、カズさんとは、あまりお話ができなかったのが、今思うと残念です。
この渓は小さいんですよ。
で、当たり外れがあるというか、水況次第でさっぱりダメなんてことがあります。

投稿: 日曜釣師(管理人) | 2008/10/22 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/42841519

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最後の釣行?:

« 旋盤工作~リールシート金具~ポケット編 完成! | トップページ | 木取り »