« '09 4/5 富士川水系 | トップページ | '09 4/26 富士川水系 »

2009/04/12

ご近所の渓

うちの工務店に出入りしてるペンキ屋さんから(ルアーマン)、
「33岩魚を頭に、15くらい(数)岩魚がでたよ!」
なんて話を聞いちゃったら、もう行かずにはいられません!coldsweats01
ご近所の渓に行ってまいりました。
いつもの入渓点より下流をやりたくって、斜面を降りて行きます。
すぐにスズ竹(高野竹)の猛烈な藪になり、沢伝いに何とか路を求めるも、途中で絶壁・・・
また藪を逆戻り、別ルートでどうにか谷底へたどり着きました。
もう汗だくのへろへろ・・・ゴミまみれsweat01
Dsc00402_3  

でもすぐにヤマメちゃんがお出迎え。happy01










 








Dsc00405



 

 

こんなんもでました!
ヤマメと岩魚の交配種?
イワメかな?

 

Dsc00406


 

ヤマメみたいな感じでアタックしてきました。


7寸級もでるもののバラシ連続weep

Dsc00408 ようやく8寸チョイがでてくれました。
今季初岩魚。

楽しかったけど、尺上は出なかったな・・coldsweats01

|

« '09 4/5 富士川水系 | トップページ | '09 4/26 富士川水系 »

コメント

こんちわ!
近くに良い釣り場有るんですね!
小生は、昨日F川本流をライズ狙って北上しましたがライズ無し。
2時間弱粘りましたが駄目、駐車してあった小生の車でHG氏が顔出してくれました。
てな訳で本流諦め、支流のホームグラウンドへ!
の前により小さな支流へ、小型でしたが数釣り出来ました。
一雨ほしい状況でした。
気を良くし、ホームグラウンドへ!
初岩魚1匹と小型アマゴ沢山釣れました。
チャリンコポイントがそろそろ良いのでは?
taki

投稿: jjh-taki | 2009/04/13 09:08

takiさん、こんにちは!
ご近所の渓、ほんの小渓ですが、なかなかです!
F川水系、好調のようですね。
ちゃりポイントも、そろそろ良さげですね!happy01
次の日曜に行けたら・・って思っています。

投稿: 日曜釣師 | 2009/04/14 18:32

今晩や~
不思議な魚ですね??
自然のなかでは交配ありですかね?
背中の模様も独特ですね、ゴギッポくも?
岩魚の地域変異

・・・・不思議ですな??

投稿: 八兵衛です。 | 2009/04/14 21:21

こんばんは!(^^)
イロイロ釣られていますね。
今月末のお誘いは、都合により家族S。
5月に都合合えばご一緒ヨロシク!(^^)

投稿: アマゴ27 | 2009/04/15 00:00

八さん、毎度です!happy01
こいつは多分、岩魚とヤマメの混血です。
画像では分かりづらいかもしれませんが、実物をご覧頂ければ、よーく分かります。
この渓には、結構この手がいるようですから、今度ご案内しますね!
そうそう、チャリの渓、そろそろどうですかね?日曜ご一緒しません?

投稿: 日曜釣師 | 2009/04/15 22:37

アマゴさん、毎度っす!happy01
家サ、了解です!
友人も仕事なので、自分も今回は見送りかな?
5月にご一緒しましょう!scissors

投稿: 日曜釣師 | 2009/04/15 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/44649087

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の渓:

« '09 4/5 富士川水系 | トップページ | '09 4/26 富士川水系 »