« '09 初夏の釣り | トップページ | カラオケ »

2009/07/13

忍野の釣り~補足

昨日の忍野釣行の補足です。
14時頃、漁協駐車場脇のプールから釣り開始。
良いサイズのヤマメ、ブラウンが定位しています。
ライズもしていないので、フェザントテール#18で様子を伺います。
しかし、鼻先を流れるフライにプイっと逃げてしまいます。
どうも沈みが早すぎるのか、生物というより、異物に感じているようです。
フライを#24のミッジピューパに交換、ふわーっと鼻先に向かうようにプレゼンテーション。
すると、あきらかにフライに反応するも、尺ヤマメはどうしても喰いついてきません。
そのうち反応が無くなったので、30センチ強のブラウンに狙いを変えます。
ブラウンは、目の前を流れる極小のものに弱いですね。
ふいっと首を振り、パクッ!!
(きた!!!)
これぞサイトの醍醐味!何回やってもシビれるね!
更に狙いは40アップ!
こいつもパクン!!
#24で40アップ!これはシビれる~~happy02
その後、テニスコート裏で、フタスジモンカゲのスウォーミングに遭遇しました。
相当な数のスピナーが交尾しています。
良く見ると、フタスジの陰で#14くらいの黒っぽいスピナーもスウォーミングしています。
これは多分イマニシマダラかな?
スピナーフォールも起きていると思うんだけど、ライズは散発。
しばらくかまってみたけどダメでした。
時間は16時。
ちょっと早いけど納竿しました。

以上補足終わり!

|

« '09 初夏の釣り | トップページ | カラオケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/45625159

この記事へのトラックバック一覧です: 忍野の釣り~補足:

« '09 初夏の釣り | トップページ | カラオケ »