« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/16

海水浴

ちょっと前の休日ですが、ようやく夏らしい日差しがでてきたので、家族で海水浴に行ってきました。
しかし、お目当ての場所は駐車場が満車状態・・・
それなら、と年に数回は釣行する渓の河口で、天然のアサリがいるって聞いたことがあったので、行ってみました。
小渓の注ぎ込む、ほんのちっちゃい浜ですが、先客のおばちゃんたちのバケツを覗くと、ぎっしりアサリが入っています!
「ここのアサリは美味しいんだよ~」
子供たちと砂を掘ってみると、小ぶりながら結構獲れます。
牡蠣やサザエの稚貝、あとパエリアに入っているムール貝みたいなのも沢山あります。
子供はちっちゃい蟹や、ヤドカリがお気に入り。
「逃がしてやりな。」って言っても「ヤダ!!」
隙をみて逃がしてやると
「何すんだよーーー!!ヽ( )`ε´( )ノ」
怒られちゃいました。coldsweats01


翌日の味噌汁はいろんな貝はもとより、蟹、ヤドカリのお陰でcoldsweats01ホントにいい出汁がでて美味かった~~!good

思いがけずに、良い休日になりました。happy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »