« 衝動買い | トップページ | 奥飛騨釣行 »

2009/08/16

海水浴

ちょっと前の休日ですが、ようやく夏らしい日差しがでてきたので、家族で海水浴に行ってきました。
しかし、お目当ての場所は駐車場が満車状態・・・
それなら、と年に数回は釣行する渓の河口で、天然のアサリがいるって聞いたことがあったので、行ってみました。
小渓の注ぎ込む、ほんのちっちゃい浜ですが、先客のおばちゃんたちのバケツを覗くと、ぎっしりアサリが入っています!
「ここのアサリは美味しいんだよ~」
子供たちと砂を掘ってみると、小ぶりながら結構獲れます。
牡蠣やサザエの稚貝、あとパエリアに入っているムール貝みたいなのも沢山あります。
子供はちっちゃい蟹や、ヤドカリがお気に入り。
「逃がしてやりな。」って言っても「ヤダ!!」
隙をみて逃がしてやると
「何すんだよーーー!!ヽ( )`ε´( )ノ」
怒られちゃいました。coldsweats01


翌日の味噌汁はいろんな貝はもとより、蟹、ヤドカリのお陰でcoldsweats01ホントにいい出汁がでて美味かった~~!good

思いがけずに、良い休日になりました。happy01


|

« 衝動買い | トップページ | 奥飛騨釣行 »

コメント

潮干狩り、特に磯遊びは絶好の遊び場ですね
水があっても天魚がおらんのが欠点ですが~(゚ー゚;

ヤドカリ君のだし汁は未経験であります(^-^;
夏休みの家族サービス残り2週間
沢山ポイントゲットして秋に備えて下され~~

投稿: 八兵衛です。 | 2009/08/18 21:30

八さん、毎度です!happy01
潮干狩り!子供より、自分の方が夢中だったような・・coldsweats01
この川、ほんのちょっと遡っただけで、天魚がいるんですよ・・
ここだけの話、穴場なんです。
週末は遠出は無理ですが、近場には行きたいなあ・・
もうシーズンも終盤ですものね!

投稿: 日曜釣師 | 2009/08/18 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/45945351

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« 衝動買い | トップページ | 奥飛騨釣行 »