« 海水浴 | トップページ | 秋の南ア »

2009/09/02

奥飛騨釣行

09 8・29~30今季2回目の奥飛騨釣行に行ってきました。
早朝5時に友人(チュンさん、トラさん、お初のnarukawaさん)たちと落合うも、既に小雨がぱらつく生憎の空模様。despair

お目当ての源流は、甘くみるとマジでヤバイとこなんで、泣く泣く行き先変更。weep
(今年はやっぱ、釣りはとことんツイてないなー)テンション90%ダウンdown・・・
4人であれこれ協議しますが、如何せん良い逃げ場が見つかりません。
それでも、どうにか小渓のU谷にたどり着き、前回からの恒例行事の乾杯!beer

Dsc00598

Dsc00599

同行のnarukawaさん、チュンさんがアマゴをキャッチも、反応は最初のみ。
その後はあちこち流転の末、釣りもままならずに、テン場にひとまず落ち着きました。
このままでは終われないトラさん以外の3人は、近くの超有名河川にイブを狙いに行きました。
ここで、ようやくちっちゃい岩魚をキャッチ。
反応もボツボツ。しかしスレてるなー。

Dsc00600

秋の早い日暮れの中、最後にたどり着いた大場所!
ここで#16のエルクに”ポツン”ときました!
こいつが静かなバイトの割りには良形で、グリグリ!ギューー!!heart04up
直後にプツン!!orzcrying
逃げた魚はホントに大きいんです・・・coldsweats01
ここでライズが始まったんですが、如何せん時間切れ。
後ろ髪をひかれる思いで退渓しました。
この後、渡渉を2回。ノロで滑る底石にヒヤヒヤもんでした。
すっかり大場所で嵌ってしまったため、同行のお二人にはすっかりご迷惑をお掛けしました。m(__)m

後はもう1つのお楽しみ、温泉spa浸かって、呑んでbeer、喰ってrestaurant
友人たちと夜空のもとでの語らい。
釣りはイマイチでも、至福のひと時です。confident

翌朝は朝から、トラさんにこれまた恒例の、飛騨牛の朴葉味噌焼きをご馳走になりました。
旨かったなあーhappy01
トラさん、いつもありがとう!

Dsc00602

Dsc00603

ご同行いただいた皆様!釣りはイマイチでも、とても楽しい有意義な休日でした!
また行きましょうね!


|

« 海水浴 | トップページ | 秋の南ア »

コメント

いいなぁ~
仲間と釣りして温泉入って飲んで食べて。。。。
最高じゃないですか!ウラヤマシイlovely

投稿: 埼玉のS | 2009/09/05 19:55

日曜釣り師さん、トラです。
今回も本当にお世話になりました。
お陰様で大変楽しいひとときが過ごせました。
また宜しくお願いします。
葉っぱの味のするお肉の教育お願い致します。
あれを喰わないんじゃまっとうな大人になれませんから。
場末ツアーも期待したいところです。

投稿: TroutWater | 2009/09/05 20:11

埼玉のSさん、先日は、南ア釣行のアドバイスを頂き、誠にありがとうございました!happy01
残りシーズン僅か、南アに賭けてみます!
Sさんも、来年奥飛騨に行きませんか?!
気さくで楽しい人達だから、すぐに仲良しになれますよ!

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/05 21:47

トラさん、こちらこそ、家族総出で丸々お世話になりました!m(__)m
ボクも、トラさんには、たまに失礼なこと言っちゃったりしてますがcoldsweats01
本当にお世話になりっぱなしで、とても感謝しています。

葉っぱの味のお肉!あの味が分からないうちは、大人になれませんね!
全くうちのガキどもときたら・・・coldsweats01
場末ツアー、必ずお誘いしますね!

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/05 21:55

日曜釣師さん、こん**は。

先日はお世話様でした。
当初の渓、来年また案内させて下さいませ。
いちばんイイところに入りましょう。

イブ、面白かったですね。
思わず熱くなりました。angry

投稿: チュン | 2009/09/06 00:20

チュンさん、先日は大変お世話になりました!m(__)m
お蔭様で、楽しい休日を満喫できました。happy01
来年は、1番イイところ!happy02に是非とも!

当方、来週はSのすけくんと、南アに行ってきます!
またレポしますね!

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/06 19:56

今晩や~
グリグリ・ギュ~!・・・残念~
温泉・飛騨牛&ビールで帳消し!
エエッすね~~

投稿: 八兵衛です。 | 2009/09/06 23:24

こんにちわ!
9日で禁漁ですので、5日土曜日単独岐阜M川行って来ましたよ!
昨年日曜さんとお会いした橋より約2キロ下流から入り、まずまず満足な釣りが出来ました!
32センチ頭に、29センチ、9寸クラス混じり数もまずまず。
しかし高速中心の往復800キロ一人運転はハードでした!
二日経った本日も疲れ残っております。
奥飛騨はええですな!
飛騨牛の朴葉焼ですね、M藤君という仲間が見たら1発ライズか?
という小生もライズですね!
M川来年ご一緒しましょう!
taki

投稿: taki | 2009/09/07 16:10

あらあら、奥飛騨釣行というから釣りまくりの遠征かと思ったら、しっかりと家族対策両立だったんですね~。
こりゃ流石ですscissors
大物がドライに出る時って、「ぽつん」とくる感じの時ありますね。ありゃ、ちいせぇとか思って合わせると、心の準備が出来ていなくてばらしたり切れたり。
おいらも何度かそういう経験ありますよ。
リベンジに行くには、rvcarちょっと遠そうですね~coldsweats01

投稿: よねさん@鱒美 | 2009/09/07 20:58

八さん、毎度です!happy01
グリグリは残念でしたdown
でも、ホントその後は楽しかったですよ!
今週末はよろしくお願いしますね!

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/08 07:25

takiさん、ソロであそこまで行くなんて、スゴイですね!
往復の移動距離をお聞きして、びっくりしました!coldsweats02
FFに賭ける情熱はホントアツいですね~~!
八さん同様、今週末は宜しくお願いします。

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/08 07:30

よねさん、毎度です。happy01
そうそう、いつもながらの家族同伴だったんですよ!coldsweats01
山の中ばかりで、車中泊でも、文句を言わずにバカな親父に
付き合ってくれるので、感謝しています。
大物のバイトって、ほんとポツンってフライが消えることってありますね。
そして、それがあえなくラインブレークってこと、ありがちなパターンです。bearing
(不思議とバレる(外れる)ことは少ないような気がします。)

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/08 07:37

こんばんは!(^^)
奥飛騨満喫してますね。
グリグリ!ギューー!!残念!

投稿: アマゴ27 | 2009/09/09 00:40

アマゴさん、毎度!happy01
南アもイイけど、奥飛騨もイイですよ!
来年いかが?

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/10 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/46099901

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨釣行:

« 海水浴 | トップページ | 秋の南ア »