« 秋の南ア | トップページ | アディオス!南ア!!そしてMyCurtis creek! »

2009/09/25

南ア ラストスパート!

シーズン終了間際、走り出したら止まらない暴走機関車!(^^ゞ
駆け込み釣行は、テン泊1泊二日です。

こちら、ご同行いただいた八兵衛さん。
Dsc00627

幕営準備完了後、早速釣り開始!

Scimg0218

10日足らずのうちに、相当水量が減っています。
連休でかなり釣り人も入渓したようで、プレッシャーも高いようです。
最初はシビアで、小型の反応ばかりでしたが、時間とともに、ぼちぼちとイワナたちの活性もupしてきました。

Dsc00633_2

Dsc00645_2

前回、良型が多数ライズしていた堰堤上のプールは、見る影もない大減水・・・coldsweats02
ライズも低調、思惑が外れてしまいました。
ここで、1日目の釣りは終了。
数はそこそこ、型は今一つでした。
夜は痛飲beer昼間の疲れもあり、爆酔状態で速攻爆睡sleepyでした。

2日目、数より型が欲しいなあってことで、下流に望みを賭けました。
思惑は早々に当たり、流芯の脇のたるみで泣き尺!

Dsc00642

堰堤下のプールの小さいライズ、#18のアントで待望の尺!
大石に潜られそうになるのを強引に引きはがし、落ち込みの急流に逃げるのも何とか堪え、スリリングなランディング。
喜色満面、サイズを測るとジャスト尺happy01
写真写真heart02
セッティングも終わり、いざって撮影って時にどったんばったん暴れだし、さよーならーーcoldsweats02
皆さん、ホントですよーー、信じてね・・sweat01sweat01

Dsc00644

もう達成感で一杯・・・まだまだ時間はありましたが、お昼過ぎには納竿しました。

八兵衛さん、お付き合いありがとうございました!
とても楽しかったです!
ラストスパート!次がラストです!!


|

« 秋の南ア | トップページ | アディオス!南ア!!そしてMyCurtis creek! »

コメント

減水してましたか。。でこの時期でこの釣果なら大満足ですよね。さすがです!!!good
来シーズンはご一緒できる事楽しみにしてますhappy01

投稿: 埼玉のS | 2009/09/26 19:24

Sさん、毎度です!happy01
いやー、シーズン終了間際はシビアですね。coldsweats01
お蔭様で、ラッキーなことに良いサイズとの邂逅が出来ました。happy01
来シーズンは、必ずご一緒しましょうね!!

投稿: | 2009/09/27 22:07

日曜殿有り難う御座いました。
夜の作戦会議はちょっち時間が短く
すんませんでした~~
でも内容は濃かったすよ♪
10日間での変貌はビックラでしたね
もうちと身体鍛えますんで
次回?来年も宜しくです。
 是非!雨上がりを狙いましょ!

投稿: 八兵衛です。 | 2009/09/27 23:10

八さん、先日はお疲れ様でした!m(__)m
今日も懲りずに行ってきましたが、釣り師のラッシュで、散々な目に遭いました・・・(^_^;)
でも、それだけ皆を虜にする魅力ある渓だってことですよね。
来シーズンも懲りずにご一緒しましょうね!

p.s.夜の作戦会議は密度濃かったですね!(^.^)

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/27 23:32

日曜さん、こんにちは!
前回小生がお供した時は、条件良かったんだね!少し増水気味で!
前回よりかなりの減水、自然の変化は凄いですね!
来年はテン泊お供させて下され!
そうそう八殿、S川でドデカイ岩殿釣りましたぞ!
春先日曜さんと三人で入ったポイントで!
今シーズンもメインは終了ですね、来シーズンも宜しくどうぞ!
虎竹が楽しみです!
taki

投稿: taki | 2009/09/28 15:26

こんばんは~happy01
良い釣りをされてきましたね♪尺イワナゲット、おめでとうございます。
テン泊だったらイブニングまで楽しめるのがいいなぁ。
しかし、10日ほどでそんなに減水してしまうとは、びっくりでしたね。八兵衛さんは、リベンジポイントが無くなっちゃったみたいだったし。
南アのシーズンも終了ですね。来シーズン、ご一緒できるといいんですけど。
そうそう、10月は日曜釣師さんの地元に行けたらなと思ってます。

投稿: よねさん@鱒美 | 2009/09/28 21:30

takiさん、毎度です。happy01
南アの最盛期はイイですよ!
来年はテン泊でご一緒しましょう!!
虎竹ロッド、頑張って仕上げさせて頂きます。
しばらくお待ち下さい。m(__)m
釣りも、もうちょっと悪あがきの予定です。

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/29 18:20

よねさん、毎度です。happy01
来年は南アでご一緒したいですね!できたらテン泊で!
地元の渓、是非お越し下さい!
今週末に下見にいってきますね!

投稿: 日曜釣師 | 2009/09/29 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/46310348

この記事へのトラックバック一覧です: 南ア ラストスパート!:

« 秋の南ア | トップページ | アディオス!南ア!!そしてMyCurtis creek! »