« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/30

'09渓流シーズン閉幕

10月25日、長男k5の参加している、カブスカウトの活動資金調達のため、財産区管理の檜の山林の枝打ち作業日です。
昨年はかなり大変で、1日で終わらず、2週に渡る作業だったので、今年も覚悟していたら、今年は参加人数が多く、範囲も昨年よりは狭かったので、午後2時半には帰宅できました。

思いがけずに空いた時間。
やっぱり渓行きです。(^^ゞ
今シーズンの〆はご近所の渓。

Dsc00671

晩秋の早い夕暮れまで、残された時間は僅か。

Dsc00672

Dsc00673

さすがに成熟した良型は出ませんが、YoungBoyは元気でした。
何喰ってんだか、腹がゴツゴツでした。
大きくなれよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/27

ラインワインダー

釣友のmさんより依頼されていた、ラインワインダーが完成しました。
(mさん、大変お待たせしちゃいました!m(__)mcoldsweats01
総檜作り、荏油オイルフィニッシュです。Dsc00675
自分も、シルクラインの手入れ用に作って使っています。
Dsc00604
結構重宝しています。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/18

金時山登山

長男のk5が参加している、カブスカウトのイベントにお邪魔してきました。
箱根金時山に登山です。

Ssany0033
金太郎がまさかりで割った?伝説の大岩です。

2時間程で山頂に到着!

Ssany0038
やはり富士山は雄大です。

Ssany0040
皆で記念撮影。
カブスカウトでは、規律や礼儀を躾けてもらえます。
子供にとっては、良い社会体験になることでしょう。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/10/04

アディオス!南ア!!そしてMyCurtis creek!

9月ラストスパート最終章、南アへと!

・・・皆同じ想いなんですね・・・ラッシュでしたよcoldsweats01
でも、シビアながらも、必ず出会いを与えてくれる南アの懐!
来年もヨロシクね!!
Dsc00652

Dsc00656

そして10月。
ご近所はまだまだいけますよ~~happy01
MyCurtis creek!
車で15分!お気軽釣行です。
Dsc00661

Dsc00663

Dsc00669

ちっちゃくても最高気分だね!!

Dsc00670

堰堤も、石積みで風情があります!


| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »