« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/28

モンキーいじり(改悪?)

先日入手したZ50Jモンキー。30数年前のバイクです。ミッションは遠心3速ロータリー。
エンジンの具合はまあまあなんですが、ミッションは相当にくたびれ気味です。
やっぱ、4速リターンマニュアルクラッチがイイなあって思っていたところ、
ちょうどオークションでお手ごろなエンジンが出てたので、衝動買いしちゃいました。coldsweats01

Dsc00695

左上が落札したZ50JEエンジン、エンジンだけは10年くらい若返りしました。coldsweats01
サビサビのマフラーも耐熱ペイントで塗装しました。

Dsc00696

落札したエンジンもついでに奇麗にして、耐熱シルバーでクランクケースを塗装しました。
古いエンジンを降ろして、積み替えです。

Dsc00697

積み替えは明日。
クラッチケーブルとレバー買ってこなくっちゃ!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/26

スキー

長男のk5が、小学校のスキー教室に行ってきました。
とても楽しかったようで、
「また行きたい!」
っていう訳で、家族でスキーに行ってきました。
お父さんは10年ぶり位のスキーです。coldsweats01

リフト料金等も安く、ゲレンデも初心者向きの、富士見高原スキー場です。
Dsc00694_2

お父さんのスキーは、20年近く前の年代物。
ウエアもよれよれ、滑りもよろよろでした・・・coldsweats01
子供は覚えが早いですね。すいすいと上手いもんでした。

Ssany0003_2

soちゃんとお母さんは雪遊びでした。happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

モンキー!

以前から欲しかったモンキーを、ついに買っちゃいました!happy01
近所の知り合いのにーちゃんが探してくれました。
30年落ち位coldsweats01の6V、多分、Z50J-Ⅰ型モンキー。
メッキ部分もボツボツだらけ、フレームもマフラーもさびさび。
クランクケースも白く粉を吹いています。
Dsc00690
機関は良好、走りもまあまあです。
ぼつぼつレストアしていきます!!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/10

西伊豆家族旅行

ここ数年来、新春4日は、西伊豆の雲見温泉spaに家族旅行に行っています。

Ssany0002

河津のアンディランド、下田の寝姿山などを散策して、雲見温泉のいなばやさんに到着しました。

Ssany0008

静かなこぢまりとしたお宿ですが、食事は豪華な海の幸が並びrestaurant、大満足です。
宿泊代もとてもリーズナブルで、お薦めの旅館です。happy01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/03

新年早々・・

皆様、新年明けましておめでとうございます。m(__)m
新年早々、地元のダチと呑んだくれ・・・beer今日は二日酔いでした・・・wobbly

100102_215003

ふと横を見ると素晴らしい切れ込みでした!heart01
(盗撮じゃないですよ!ちゃんとおねえさんの許可済みですよ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »