« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

復活!

突然ストライキをおこしたモンちゃん。
バイク屋さんに持ち込んだものの、パーツが無いので、いつ直るのか分からないとのこと・・
(そんなら自分でやってみるよ!)
バイク屋から引き上げてきて、あちこち再点検。
コンタクトブレーカを見直したら、再始動!!
嬉しかったなあ!happy01
って喜んだのもつかの間coldsweats01
今度は、キーを抜いてもエンジンが止まりません。
あれあれ??
またまた悩んだ挙句に、メインスイッチを、マイナスアースしたら元に戻りました

いやーー、ホント、モンキーって手の掛かるヤツですね。
でも、自力で解決できるってとこも最大の魅力ですよね!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/11

瀕死・・

今年1月に手に入れたモンちゃん。(4Lモンキー)
ロートルながら、とっても快調だったのに、突然エンジンがかからなくなっちゃいました。gawk
どうも、電気系統がおかしくなっちゃったみたいです。
最初はエンジンがかからないだけでしたが、他の電装も次々に不調になってしまいました。
もうお手上げ。
あとはプロにお任せかなthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/04

エンジン積み替え完了

先日入手した、Z50JEエンジンの積み替えが完了しました。
早速、試運転。
なーんか調子が悪いなあ・・・down
キャブをいじってみたり、オイルを替えたりしているうちに、
だんだん快調になってきました!up
ポンコツマシンですが、手を掛けてあげると甦りますね。happy01
かわいいヤツです。

Dsc00698


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »