« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/27

重要なお知らせ

日曜釣師の本業は建築大工です。
本業では、厳しい社会情勢のなかですが、
そんな時期だからこそ、頑張っていかなければと思っております。

当工務店のホームページを公開いたしました。

http://www.marumi-koumuten.com/

是非ご覧ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

泥沼・・・

いやいや、
「古いバイクはやばいぜ~」
友達に言われてたんだけど、その通りでした。coldsweats01
なんとか動くようになったのもつかの間、今度は恐怖の連続バルブ切れ。
レクチファイヤーがダメなのか、新品のバッテリーもすぐにダメになっちゃいます。
6Vから12V化にすると、この苦悩から開放されるかなあって思い、
オクで12v換装済みのハーネスを買いました。
Dsc00710
ところが作業を始めてみると、自分のモンキーは4L前期、ハーネスは4L後期。
集中スイッチは中古の12V用。メインキーも解体寸前なので、買い替え。
そんなこんなで4L前期、後期、12Vの配線図を見比べて、テスター使いながら悪戦苦闘。
ようやくエンジンがかかった時は嬉しかったなあ!happy01

4L前期型は、ニュートラルランプもフロントブレーキランプも無いので、それらも使えるように改造しました。
でも、肝心のライトとホーンの配線が分からないんです・・・coldsweats01
いつになったら乗れるようになるんだか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »