« 伊豆アマゴ | トップページ | 重要なお知らせ »

2010/04/06

泥沼・・・

いやいや、
「古いバイクはやばいぜ~」
友達に言われてたんだけど、その通りでした。coldsweats01
なんとか動くようになったのもつかの間、今度は恐怖の連続バルブ切れ。
レクチファイヤーがダメなのか、新品のバッテリーもすぐにダメになっちゃいます。
6Vから12V化にすると、この苦悩から開放されるかなあって思い、
オクで12v換装済みのハーネスを買いました。
Dsc00710
ところが作業を始めてみると、自分のモンキーは4L前期、ハーネスは4L後期。
集中スイッチは中古の12V用。メインキーも解体寸前なので、買い替え。
そんなこんなで4L前期、後期、12Vの配線図を見比べて、テスター使いながら悪戦苦闘。
ようやくエンジンがかかった時は嬉しかったなあ!happy01

4L前期型は、ニュートラルランプもフロントブレーキランプも無いので、それらも使えるように改造しました。
でも、肝心のライトとホーンの配線が分からないんです・・・coldsweats01
いつになったら乗れるようになるんだか・・・

|

« 伊豆アマゴ | トップページ | 重要なお知らせ »

コメント

大変なコトになってますね!
やはり、スイッチを一つずつ押して導通を当たるしか無いですかね?
がんばってください。

投稿: チュン | 2010/04/07 11:46

苦悩の様子が写真からド~~ンときてます”
電気は目視で解らんのでムズイすね

手をかけてあげた分だけ愛着が湧きますね
モンキーはとってもやっかいで
とてもかわいい奴です

 

投稿: 八兵衛です。 | 2010/04/07 17:14

チュンさん、毎度です!
いやー、えらいことになってますよ。coldsweats01
地道に導通を当たりながらやってますが、難しいです。
ちょっと知識があれば、4lの配線なんてすごーく単純なはずなんですけどね。coldsweats01

投稿: 日曜釣師 | 2010/04/09 23:06

八さん、毎度っす!happy01
ほんと、モンキーって可愛いやつです。
すっかりはまっちゃいました。
もともとラジコンとか好きなんで、正に大人のおもちゃですね。
電気はホントむずいです。
更に、目のほうが色弱なので、配線図の微妙な色の違いが分からないので、苦労倍増です・・coldsweats02

投稿: 日曜釣師 | 2010/04/09 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/48016901

この記事へのトラックバック一覧です: 泥沼・・・:

« 伊豆アマゴ | トップページ | 重要なお知らせ »