GWの釣り
モンキー林道デビューの続きです。
山梨県F川水系の、某支流に沿った林道を、ちょこっと走ってみました。
浮石が多いので、8インチタイヤのモンキーではちょっとキツイです。
林道走行はちょこっとで切り上げて
、さっさと渓に降り立ちました。![]()
水色、渓相とも抜群で、水生昆虫のハッチも多く、条件はばっちりって感じです。![]()
案の定、最初のポイントからまずまずのイワナくんがお出ましです!
この渓はアマゴとイワナが混生しています。
次はアマゴ!
ランチタイムは、八兵衛さんから頂いたアルコールバーナーのデビュー。
すぐれもんです。![]()
![]()
ランチ後の釣りも快調です。
大物は出なかったけど、数は出たし
、まずまずの型も揃い、正味3時間ほどの釣りで
充分満たされたました。![]()
帰り路も
モンキーは活躍してくれました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
モンキー塗装したんですね。
なんかいい感じ。。。。
魚達もみんないいサイズですね。
相変わらずいい釣りされてます。
今度ご教授を・・・・
投稿: 埼玉のS | 2010/05/06 22:06
モンキー&バーナーのWデビュー!
オォ~良型姫様岩殿の歓迎お出迎え
良い釣り出来たようで
何よりに御座います~~
山岳も活性上がってきたかな♪
次回ヨロピク~
投稿: 八兵衛です。 | 2010/05/07 17:48
埼玉のSさん、毎度です!(^.^)
モンキーも、少しは見られるようになりました。(^.^)
釣りの方は、今回はたまたま条件が良かっただけです。(^^ゞ
今年は、南アで是非ともご一緒しましょう!
投稿: 日曜釣師 | 2010/05/07 22:12
八さん、毎度っす!(^.^)
遅まきながら、バーナー使わせていただきました!
とってもgoodです!(^^)v
S川も好調だったし、良い休日になりました。
次の日曜も、F川水系に行く予定です。
朝10時前くらいまで、公民館の清掃奉仕があるので、ちょっと遅くなりますが、
もし都合がよければ、どこかで合流しましょう!
投稿: 日曜釣師 | 2010/05/07 22:18
こんにちは~。

モンキーは、マフラー部分がカッコええですねぇ
カラーもシックにまとまってますね。リアショックの赤色が良いポイントになってると思います
釣りのほう、イワナもアマゴも良い型ですね。3時間でこれくらい釣れれば、大満足だなぁ。
混棲の渓は、次はどっちかなぁって楽しみがあって大好きです。
投稿: よねさん@鱒美 | 2010/05/08 08:00
日曜さん、良いGWのようで何よりです!
上流はよさそう!
モンキー無いから、少し下流で我慢しておきますよ!
そろそろ南ア、岐阜方面がきになりますね!!!
ご一緒願います。
若
投稿: wakasama | 2010/05/08 08:25
よねさん、ごめんなさい!
お返事すっかり忘れていました・・・
うちのモン吉は75年製です。
あまりに古いんで、あっちこっちパーツ交換で、原型がなくなりつつあります。(^^ゞ
この渓はイイですよ!お気に入りです。
投稿: 日曜釣師 | 2010/05/22 07:51
takiさん、お返事大変送れて申し訳ありません。
上流もちょこっと歩くだけですから、今度ご一緒しましょう!
奥飛騨、南アのイワナが気になりますね。
またご一緒しましょうね!
投稿: 日曜釣師 | 2010/05/22 07:53