« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/05/25

5月の釣り

何とか動くようになったモン吉。dash
また林道ツーリングに引っ張り出しました。
快調に坂道を登っていきますが、途中で息切れ・・・エンジンストール。
古い4lタンクがサビサビだったので、キャブでも詰まったかな、と思いキャブを外そうかと、
燃料ホースを引っぱったら、燃料コックのパイプがもぎ切れちゃいました・・・coldsweats02
これで万事休す・・・
結局、てくてく歩きで入渓点に向かいました。shock

傷心を癒してくれる美しい渓谷です。

Dsc00760_2

釣りの方は相変わらず好調です。

Dsc00764

巻き返しの反転流から飛び出たヌメっとしたアマゴ。
Dsc00770

Dsc00773

Dsc00774

帰りはとぼとぼバイクを押して・・・

帰宅後キャブをばらしてみたら、メインジェットのパーツがオシャカになって、からから転がってました。
やれやれ、今度はキャブがパーですか・・・

全く古いバイクはヤバイぜ・・・bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/05/06

GWの釣り

モンキー林道デビューの続きです。

山梨県F川水系の、某支流に沿った林道を、ちょこっと走ってみました。
浮石が多いので、8インチタイヤのモンキーではちょっとキツイです。
林道走行はちょこっとで切り上げてcoldsweats01、さっさと渓に降り立ちました。happy01

水色、渓相とも抜群で、水生昆虫のハッチも多く、条件はばっちりって感じです。heart01

Dsc00736

案の定、最初のポイントからまずまずのイワナくんがお出ましです!

Dsc00733

この渓はアマゴとイワナが混生しています。
次はアマゴ!

Dsc00738

ランチタイムは、八兵衛さんから頂いたアルコールバーナーのデビュー。

Dsc00746

すぐれもんです。happy01up

ランチ後の釣りも快調です。

Dsc00748

Dsc00753

大物は出なかったけど、数は出たしhappy01、まずまずの型も揃い、正味3時間ほどの釣りで
充分満たされたました。good

帰り路もdashモンキーは活躍してくれました。

Dsc00755


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/03

モンキー復活

4lモンキーの12V換装が済んで、ようやく復活しました。

当初の目的であった(プチ)林道ツーリングdash(勿論釣りのため・・・)に行ってきました。
ちっちゃくて、ロートルのモンキーでは、想像よりもキツかったなーcoldsweats01

Dsc00759

詳細は後ほど・・・confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »