« リアルガンダム! | トップページ | '10 9月の釣り »

2010/09/07

夏休みの釣り

なんだか、すっかりと投稿がご無沙汰になっちゃいましたが、coldsweats01
月2回位のペースで釣りには行ってます。sweat01

8月初旬、ちょっと早めの夏休みには、南ア源流を彷徨してきました。
Dsc00815

平日なので期待満々でしたが、お魚の活性は×down
ぽちぽち出てくれるイワナくんは小中学生級。
Dsc00818

お昼過ぎには山小屋に到着。
Dsc00823
沢水で冷えたビールbeerを呑んだらまったりとしちゃって、
現場の仕事がオーバーワークだったこともあり、翌朝までぐっすりと眠り込んじゃいました。sleepy
明けて翌日は気分も爽快!お天気も絶好調!sun
Dsc00827
小屋で一緒だった釣り人は先に入渓、林道を下っていくと朝1番のバスの釣り人が林道を歩いてきました。
話を聞くと数キロ下流で1番バスの釣り人が2人入渓したとのこと。
それなら、この辺から入れば誰ともバッティングしないと判断。
この区間は独り占め・・・うっしっしlovelyと喜び勇んで渓へと降り立ちました。

・・・・・嬉々として釣り始めるも、渓は沈黙・・・・・おかしーなーーー??
あつ!!真新しい足跡・・・どうも先行者がいるようです。coldsweats02
急いで脱渓、本流は諦めて支流に向かいました。

こちらは、入渓直後よりぽつぽつと反応があります。
Dsc00830
Dsc00831
最初の堰堤を捲いたところで、遠目に釣り人の姿が・・・
挨拶がてらに近づいてみると、
”んん?”
あっカズさんだ!
先輩釣師のNaturaiAnglerカズさんでした。
Dsc00834
1番バスで入渓したのはカズさんだったようです。
思いがけずにご一緒させて頂き、とても楽しい夏休みの思い出となりました。happy01

|

« リアルガンダム! | トップページ | '10 9月の釣り »

コメント

日曜釣師さんこんばんわっ!
ブログ更新されてなかったのでチョッと心配してました。
なぁ~~んだ。結構釣りしてたんですね。安心しました。

この場所、私も7月下旬ヒィヒィ言いながらテント背負って行ってきました。でも歩いた甲斐あってその時は爆釣できました。
今年もまもなく禁漁ですがラストスパートかけたいものです。

投稿: 埼玉のS | 2010/09/08 19:24

日曜さん、久し振りの釣りレポートですね!
カズさんからお聞きしました!
この雨で、K沢が良いのでは??
先日はタイミング合わず御免なさい!
シーズン後わずか!
良い釣りしましょう!!!

投稿: wakasama | 2010/09/09 08:46

今晩や~
暫くガンダムに占拠されて
何とか開放された様で何よりです~!
台風で御殿場方面も被害が出たようですね
大丈夫で?

駅前のガンダム救援隊に飛ばしますか!

投稿: 八兵衛です。 | 2010/09/09 17:58

埼玉のSさん、毎度です。(^.^)
いやー爆釣でしたか!羨ましい。
自分も爆釣を目論んでましたが、イマイチでした。(^_^;)
ラストスパート!かけられればいいんですが・・

投稿: 日曜釣師 | 2010/09/09 22:08

若様、毎度です。(^.^)
この雨もちと降りすぎですね。
K沢も気になりますが、ちょっと下流も気になりますね。
週末に覗いてみるつもりです!

投稿: 日曜釣師 | 2010/09/09 22:10

八さん、毎度です。(^.^)
我が家のガンダムブームもすっかり下火です。
うちのガキ共は飽きっぽいんです。

今回の豪雨では、御殿場は大丈夫ですが、小山町の被害は甚大です。
親戚の伯父さんちもひどい被害で、
今日は車庫に溜まった、瓦礫と土砂の片付けの手伝いに行ってきました。
野沢川沿いの民家は、数棟が流されて跡形もなく、災害の猛威の前に愕然としてしまいました。
被災した方が気の毒でなりません。
一刻も早い復旧を心より祈願しております。

投稿: 日曜釣師 | 2010/09/09 22:18

近くの釣り仲間ってみんな同じこと考えてるから、渓に行くと誰かと出会うかな~って期待することが多いですが、案外めったに出会うことはないですね。
それだけに、渓で知り合いにあった嬉しさは、ひとしおだと思います。
ところで、台風9号は意外なルートを通っていきましたね。10月になったら、東部の渓を訪ねてみようかと思っていましたが、今シーズンはそっとしておいてあげた方が良いでしょうかねぇthink

投稿: よねさん@鱒美 | 2010/09/15 22:11

よねさん、毎度です!(^.^)
自分の場合、最近は釣り場で知り合いとばったり、何てことがわりとよくあります。
しかし、台風9号には参りましたよ。(T_T)
東部の渓は壊滅状態です・・・

投稿: 日曜釣師 | 2010/09/21 21:06

お久しぶりですo(*^▽^*)o

覚えていますか?


この日1番バスで入ったもう1人のえいぼうです(笑)

この日は活性が良くてなかなかの釣果で楽しかったですが・・・・
この前の日曜日この川行ったら気温、水温とも低く撃沈でしたdown


渓流シーズンも終わりですが、まだ県内は10月もできる場所ありますので、時間があるときはお誘いくださいnote

投稿: えいぼう | 2010/09/29 09:55

えいぼうさん、毎度です!happy01
もちろん覚えてますよ!
シーズンももう終わりですね・・・
今年は諸事情で、釣行回数も激減でした(T_T)
10月は、悪あがきで伊豆に行こうかと思っています。
御殿場のお友達も一緒に、機会を作ってご一緒しましょう!

投稿: 日曜釣師 | 2010/09/30 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/49381706

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの釣り:

« リアルガンダム! | トップページ | '10 9月の釣り »