« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

解禁間近

いよいよ、渓流解禁秒読みです。
非常に日程がタイトだった、防災倉庫新築工事でしたが、なんとか目途がつきました。confident
005
内羽目は秋田杉の合決り板張りです。
手間くいました。sweat01
ホント、倉庫にはもったいないなあ。
自分も趣味の工房に欲しいです。
いつかは造るつもりですが、いつになることやら・・・coldsweats01

なんとか、日曜には、渓流解禁が迎えられそうです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

渓流シーズンの本格開幕まで、あと少し。
しかし、仕事の工期が押しているので、少々焦り気味です。sweat01
更にまたまた雪が積もってしまい、全く困ったもんです。think
まあ、倉庫の新築で内部の造作が少ないので、間に合うとは思いますが。
004
小屋組は現しです。
主に、杉無垢材を使用しているので綺麗です。
当然ながら、国産材は日本の風土に合うし、美しいですよね。
倉庫で使うだけじゃもったいないですねcoldsweats01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/02/11

近況報告

ここのところ、メインで使ってるデスクトップのPCが不調で、事務所から仕事用のノートPCを持ち出してきました。
やっぱノートは、どこでも持ち出せるので便利ですね。
そんな訳で、久しぶりにcoldsweats01ブログをアップします。

今週は、日曜に釣り仲間のひろりんのお誘いで、「オイオフ」(オイカワ釣りオフ)に行ってきました。happy01
渓流オフシーズンのお楽しみです。
オイカワ釣りオフといっても、アウトドア呑み会+釣りってところです。
いつもはアウトドア忘年会ですが、今回はフライフィッシャー誌の取材要請で、アウトドア新年会です。
興味がある方は、次号のFF誌をご覧ください。
写真も撮ったんですが、デジカメが行方不明になっちゃいまして・・・coldsweats02
朝から晩まで呑みどおしだったもんで、どこかに置いて来ちゃったのかなあ・・・
参りました。
修理しながら長く使ってたもので、愛着があるんだけどなあ・・・

話は変わりまして、本日は、厄介なヤツがやってきちゃいました。
001h
現場の工期が今月一杯で超忙しいってのに、全く困りもんですよ・・・shock


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »