« 泥酔(^^ゞ | トップページ | 天空の楽園 »

2011/06/29

へーじつ釣行

工期に追われた新築現場がやっと終わった。
お疲れ様ってことで、職漁師(自称?)のSプロと平日釣行となった。
久しぶりの平日釣行、期待に胸を膨らませheart02、身も心も軽々と1時間強の林道の歩きで渓に向かう。dash
11_624_001
Sプロは、今日はテンカラの仕掛けだ。

11_624_006
活性は充分。早速岩魚のお出ましだ。

11_624_009
11_624_010
11_624_011
梅雨のさなかで天候が危ぶまれたが、好天に恵まれ、深山の渓谷は爽快だ。

少々苦戦中のSプロが先行し、後追いで釣りあがる。
沢筋から流れ込む細流がつくる、小さい落ち込みのプールを探ってみた。
(いかにも岩魚が潜んでそうだな・・・)
思惑は的中!!
フライが着水した瞬間にポツンとバイト! ギラっとした魚体は結構デカイ。
小さなプールを縦横無尽に暴れまわり、ようやくランディング。
姿態はアマゴだけど紋様は??
この渓でちょくちょくお目にかかるカワサバだ。
他の渓も含め、何度かカワサバは釣ったことがあるが、このサイズ、この姿態、潜んでいる場所といい、何とも興味深い。
レアなお魚に巡り会ったものだ。
11_624_013
11_624_012
11_624_014


|

« 泥酔(^^ゞ | トップページ | 天空の楽園 »

コメント

おっ一段落しましたか!
お疲れ様でした~
カワサバ君にまた出ましたか
めったに合える魚ではと思ってましたが
居る所には居るんですね!

投稿: 八兵衛です。 | 2011/06/30 17:57

先日は、お世話になりました!
今度は、1時間半のウォーキングへご一緒させて下さい!
南アもまた!!!

投稿: wakasama | 2011/07/01 19:19

本日お疲れ様でした。早速見させて頂きました。PCアドレスが、息子の物なので携帯のアドレス送ります。初めての尺越えも釣れまして楽しい一日でした。また機会ありましたらご一緒したいです。

投稿: 御前崎の釣り人 | 2011/07/03 22:30

八さん、毎度です!happy01
八さんに教えて頂いたこの渓は、ホントにイイですね。
カワサバは、サイズが結構良かったので嬉しかったのですが、ちょっと複雑な気分でもあります。
腰の具合と相談しながら、また釣りにいきましょうね!

投稿: 日曜釣師 | 2011/07/04 20:55

若様、こちらこそ先日はお世話になりました。
で、昨日も南アに行ってきました。
本流筋が他の釣り人で一杯になってしまったので、
前回の下流でやりました。
結果は・・・またブログにアップしますね。

投稿: 日曜釣師 | 2011/07/04 20:58

御前崎の釣り人さん、ようこそ!happy01
前回、前々回とお疲れ様でした。
自分はブログをやっているお陰で、釣り場で顔見知りになった方と、
懇意になることがちょくちょくあります。
同じ趣味を持つ方と友だちになれることは、自分の財産になると考えているので、
本当に嬉しく思います。
こちらこそ、今後も宜しくお願い致します。
今月は色々と用事が多いので、釣りに行けるかは微妙なところです。
行ける時はご連絡しますね!

投稿: 日曜釣師 | 2011/07/04 21:06

お仕事、お疲れ様でございます。
新築完了とあれば、気持ちの良い釣行だったでしょうね。
素晴らしいプロポーションのカワサバ、正にレアな魚だと思います。話題性は高いですね。これを見た人は、きっと探検に行きたくなると思いますよ。もちろん、おいらもですが。
それにしてもSプロさんのバックパック、最高です~♪

投稿: よねさん@鱒美 | 2011/07/04 21:48

よねさん、毎度です!happy01
Sプロの背負子、イイでしょ。happy01
でも邪魔そうで重そうでした。coldsweats01

カワサバに会いに、よねさんも探検に行ってください!
南アもご一緒したいですね。

投稿: 日曜釣師 | 2011/07/07 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/52078902

この記事へのトラックバック一覧です: へーじつ釣行:

« 泥酔(^^ゞ | トップページ | 天空の楽園 »