« お泊り釣行 | トップページ | 夏休みキャンプ釣行 »

2011/08/10

同窓会釣行

高校の時の同級生、御殿場の大巨人”A・ザ・ジャイアント”Aくんと、猛暑の下界からの逃避行を実行した。
2011_89_002
身長差推定27センチ!大人と子供、凸凹コンビ珍道中だ。coldsweats01

バスを乗り継ぎ、天空の楽園へ。
日差しsunは強烈だが、気温は快適で実に気持ちよい。
実は、Aくんは本日がフライデビューだ。
入渓直後(1投目か?)、早くもAくんのフライに岩魚のアタックがsign03
自分も快調に釣り上がる。型もまあまあだ。happy01
2011_89_005
2011_89_010
程なく、Aくん待望のフライ初キャッチも!!おめでとう!fuji
11時前、早めの昼食を摂る。
急に岩魚の反応がシブくなった。
暫く我慢の釣りだ。
頭上真上から照りつける日差しは強烈だが、峪の空気と清冽な渓は爽快だ。
程なく、活性も再度上向いてきた。
2011_89_014
退渓ポイントが見えてきた。
sign02Aくんのロッドがイイ感じに絞り込まれてるぞ!
キャッチした!!興奮気味のAくんのもとに駆け寄ると、9寸あまりの尾びれがデカくて、綺麗な岩魚だ!
撮影しようと、カメラを出したら、足元の岩魚はダッシュで逃走・・・coldsweats02

でもAくんは強運の持ち主だね。
最高のフライデビューだよ。happy01

また行こうね!

|

« お泊り釣行 | トップページ | 夏休みキャンプ釣行 »

コメント

山岳源流が気持ちいい季節になりましたね~。
ビギナーには、幸運が付いてくると言われてます。Aさんも、これでFFにハマること間違いなしですね。
しかし、水が綺麗。おいらも明日からの夏休みを、山岳で過ごしたいと思って鱒~happy01

投稿: よねさん@鱒美 | 2011/08/12 19:58

よねさん、毎度です!happy01
お陰様で、Aくんもすっかり嵌りましたよ!
次はテン泊で行こうって計画練っています。
夏休みは、御前崎の釣り人さんと、次の日月で山岳に行ってきます。

投稿: 日曜釣師 | 2011/08/12 21:30

Sunday-FFmanさん、おはようです!
ご無沙汰です!
MN川、オロロアブいっぱい、水量少なく小型イワナばかりでした!
そろそろ、峠ご一緒したいですね??

投稿: wakasama | 2011/08/18 08:32

若様、こちらこそご無沙汰しております。
相変わらず、精力的に釣行をされていますね。(^^)
峠方面は好調ですよ。
岩魚の型が大きくなってきました。
本流がお勧めです。
入退渓も、それほど大変ではありませんよ。

投稿: 日曜釣師 | 2011/08/18 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/52442902

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会釣行:

« お泊り釣行 | トップページ | 夏休みキャンプ釣行 »