« 海へ | トップページ | FlyFisher1月号 »

2011/11/23

潮漬け

勤労感謝の日、日曜釣師のカレンダーには、祭日は無いはずであった。
しかし、
「ボートで良いアジとカワハギが釣れるよ~(^.^)」
なんて誘惑には、カレンダーもヘッタクレもありません。happy02
筋金入りの○カにつける薬なし。
沼津沿岸より、海釣り師匠のJさんにご一緒いただき、ローボートでの出漁となった。

R0010152

お目当ての大アジは不発ながら、カワハギはポツポツだった。

R0010154

R0010155

Jさんの真鯛もオミヤでいただいてしまった。coldsweats01

R0010157

帰路は、仕事でドタキャンになった¥ちゃんと、沼津港で落合い、ボラのサイトフィッシングを暫し楽しんだ。
ボラはサイズもデカくて、フライの反応も、忍野あたりの大ニジのサイトニンフィングみたいだった。
ちょっと時間が空いた時の、良い遊び相手が見つかった。happy01
他のターゲットは、これからメジナのシーズンになるから、ウキフカセ釣りの要領で、フライで狙ってみよう。
しめしめ、当分退屈しないですむぞ!smile

夕食はカワハギの刺身と肝醤油と、真鯛の刺身と塩焼き。
カワハギは肝パン、真鯛も実に旨かった!restaurant

春になっても、フレッシュに戻れるか不安だなあcoldsweats01

|

« 海へ | トップページ | FlyFisher1月号 »

コメント

カワハギの超過を陰ながら期待していましたがよく釣れてよかったですね。あの素晴らしい肝醤油の味が脳裏によみがえります。

投稿: Y | 2011/11/24 19:24

Yさん、毎度です!happy01
潮の塩梅か、朝一のアジは不発でしたが、カワハギはボチボチでした。
カワハギ、真鯛の味は最高でした!

投稿: 日曜釣師 | 2011/11/25 10:18

釣れたてのカワハギに真鯛
最高の贅沢ですね
カワハギはこどもの頃の良き遊び相手
だったのですが今では高級魚

キャッチ&イートも良いすね

投稿: 八兵衛です。 | 2011/11/25 17:12

八さん、毎度です!happy01
キャッチ&イート、自分の場合、海釣りの楽しみの半分以上を占めていますrestaurant
何しろ、中学入学祝いでもらった図書券で、釣魚料理百科なんて本を買った位だから、筋金入りですcoldsweats01

投稿: 日曜釣師 | 2011/11/25 21:09

しばらくやってなかったんで忘れちゃってたけど、ボラのファイトって強烈ですよね~。
サイトで釣れるのが、最高に面白いですよねhappy01

投稿: よねさん@鱒美 | 2011/12/05 20:49

よねさん、毎度です!happy01
ボラは、ファトもさることながら、この場所のボラは、
フライへの反応が忍野の大ニジみたいで、面白かったです。

投稿: 日曜釣師 | 2011/12/06 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/53317866

この記事へのトラックバック一覧です: 潮漬け:

« 海へ | トップページ | FlyFisher1月号 »