4月後半の釣り
大型連休2日目の日曜日、御前崎の3キロ圏内さんに、H川水系にご一緒していただいた。
前回、忍野のYさんとご一緒していただいた際、先行者がいたため、入渓出来なかった渓に再挑戦した。
今回は先行者はいなかったものの、落ちたてほやほやの湯気が立っていそうな
落石が林道にあったり、野犬(放し飼いか?)が3頭うろついていたりと、少々物騒だったが、何とか渓に降り立つことが出来た。
渓では水生昆虫のハッチがすごい。
渓谷も新緑に溢れ、とってもイイ感じだ。
案の定、釣り開始早々に、3キロ圏内さんにアマゴがヒット。
続けて、自分にも、今期初岩魚が。
幸先いいなあ。
しかし、アプローチの関係から、釣り場はごく短い。
前回渓相ばっちりながら、魚影はさっぱりだった渓に、盛んな水生昆虫のハッチに眠った渓が目覚めるか!?と期待を抱き、再挑戦を決行した。
山を断ち割ったように屹立する両岸に迸る渓流は、小渓ながら、息を呑むほどに美しい。
しかしながら、期待に反して、相変わらず魚影のほうはさっぱりだ。
結局この後は、魚には嫌われてしまい、何とも尻すぼみで、今一つ残念な釣行となってしまった。
しかし、この渓の美しさには本当に癒される。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
今年は新規開拓してますね
新しい渓のワクワク感とちょっと不安が
たまらないですね
釣れなくとも楽しいんじゃないですか
H川水系おっちゃんも2箇所気になってます~
投稿: 八兵衛です | 2012/05/10 21:14
八さん、毎度です!
新規開拓はわくわくしますね。
ホントに釣れなくても楽しいんですが、連れまわされる釣友たちはいい迷惑だったりして・・(^^ゞ
投稿: 日曜釣師 | 2012/05/12 22:45
最初のポイント、実に美味しそうですね~。
アマゴは結構な型じゃないですか?
美しい渓には、やっぱり釣り人が多く訪れてしまうんでしょうかねぇ。
投稿: よねさん@鱒美 | 2012/05/13 09:16
よねさん、毎度です!
同行の方のアマゴは、結構イイ型でしたよ。
この渓は、やはり地元の餌釣りの方が、かなり入るようですね。
投稿: 日曜釣師 | 2012/05/14 20:40