« 4月の釣り | トップページ | 現場脇にて・・ »

2012/05/09

4月後半の釣り

大型連休2日目の日曜日、御前崎の3キロ圏内さんに、H川水系にご一緒していただいた。
前回、忍野のYさんとご一緒していただいた際、先行者がいたため、入渓出来なかった渓に再挑戦した。 今回は先行者はいなかったものの、落ちたてほやほやの湯気が立っていそうなcoldsweats01落石が林道にあったり、野犬(放し飼いか?)が3頭うろついていたりと、少々物騒だったが、何とか渓に降り立つことが出来た。

2012_429_006
渓では水生昆虫のハッチがすごい。 渓谷も新緑に溢れ、とってもイイ感じだ。 案の定、釣り開始早々に、3キロ圏内さんにアマゴがヒット。
2012_429_009
続けて、自分にも、今期初岩魚が。

2012_429_011_2
幸先いいなあ。 しかし、アプローチの関係から、釣り場はごく短い。 前回渓相ばっちりながら、魚影はさっぱりだった渓に、盛んな水生昆虫のハッチに眠った渓が目覚めるか!?と期待を抱き、再挑戦を決行した。
山を断ち割ったように屹立する両岸に迸る渓流は、小渓ながら、息を呑むほどに美しい。

2012_429_014_2
2012_429_017_2
2012_429_016_2
しかしながら、期待に反して、相変わらず魚影のほうはさっぱりだ。 結局この後は、魚には嫌われてしまい、何とも尻すぼみで、今一つ残念な釣行となってしまった。 しかし、この渓の美しさには本当に癒される。

|

« 4月の釣り | トップページ | 現場脇にて・・ »

コメント

今年は新規開拓してますね
新しい渓のワクワク感とちょっと不安が
たまらないですね
釣れなくとも楽しいんじゃないですか
H川水系おっちゃんも2箇所気になってます~

投稿: 八兵衛です | 2012/05/10 21:14

八さん、毎度です!happy01
新規開拓はわくわくしますね。
ホントに釣れなくても楽しいんですが、連れまわされる釣友たちはいい迷惑だったりして・・(^^ゞ

投稿: 日曜釣師 | 2012/05/12 22:45

最初のポイント、実に美味しそうですね~。
アマゴは結構な型じゃないですか?
美しい渓には、やっぱり釣り人が多く訪れてしまうんでしょうかねぇ。

投稿: よねさん@鱒美 | 2012/05/13 09:16

よねさん、毎度です!happy01
同行の方のアマゴは、結構イイ型でしたよ。
この渓は、やはり地元の餌釣りの方が、かなり入るようですね。

投稿: 日曜釣師 | 2012/05/14 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84059/54673504

この記事へのトラックバック一覧です: 4月後半の釣り:

« 4月の釣り | トップページ | 現場脇にて・・ »