« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/28

オフショアのFF~追記

先日のシイラ釣り、同船のHさんから画像を送って頂いた。

P7220093

P7220109

P7220115

P7220129

P7220152

強烈なファイトが伝わるだろうか。
#12ロッドが満月に絞り込まれている。

どんだけ大きいシイラかと思えば・・・

P7220206

中型サイズでこの引きだ!
この倍くらいのサイズがきたら・・・

想像しただけで身震いしてくるね。


Hさん、こんなに沢山の写真を撮って頂いて、誠にありがとうございました。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/25

オフショアのFF

7月22日、オフショアのFF初体験。

2012_722_002

沼津より出船。
曇天が吉とでるか?

西伊豆沖合で鳥山が!
ミヨシでキャスティング開始!

2012_722_003

同船のアングラーに良型ヒット!

2012_722_005

しばらくして、大きなナブラが!

ナブラ直撃!!
ガツン!!ドカーーンッ!!!

マンリキとかクマビキっていう地方名が、なるほどなあって実感できるね。
#12ロッドが満月だ。
サイズは測らなかったが、中型サイズでこの引きだ。

朝の群れには大型も混じっていたが、キャッチはならず。
初体験のオフショアのシイラのFF。
心配していた、タックルやラインシステムは充分に通用したので自信が持てた。
しかしながらフライパターンは、大いに改善の余地がある。
やはり場数を踏んでいくことが必要だ。

次回は来月5日。
待ち遠しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/07/05

近況報告

仕事関係が多忙を極め、ブログも放置状態だった。
忙しいのは結構と言いたいところだが、収益に結びつかないのは全く困ったものだ。wobbly

愚痴はこれくらいで、6月の釣りから。

八兵衛さん、Sさんとちょいと遠足釣行。

12_527_031

翌週はSさんと、更に超遠足釣行。
往復28キロの歩きはキツかったsweat01

2012_7_001

2012_7_002

それからは仕事漬け。
釣りはもとより、リール制作も中断。
どうしてもフライスが欲しくなっちゃって、オークションで落としたりしてた。

2012_7_003

それで、昨日からようやくリールの制作再開。

2012_75_016

そして、シイラのFFの準備も、並行してやっている。

2012_75_019


2012_75_020

デカいリールだね~~。
メーター級が揚がっているようなので、楽しみだ。
乗船は今月22日、準備が忙しいcoldsweats01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »