« ディスカスのフィルター | トップページ | オフショア同窓会 »
今年のGWは後半戦だけ2連休にした。 自営業はつらいね
子供も親とは遊んでくれなくなって、仕方なく2日とも釣りに行ってきたよ。 初日は伊豆の小渓流。 2日目は山梨県の桂川。
※お知らせ うちの工務店は4月8日で株式会社マルミ工務店になりました。 私が代表取締役です。
22:56 釣行記 | 固定リンク Tweet
仕方なく2連荘ですか、それは辛い(^^) 伊豆のアマゴはパーマークが丸いのが特徴ですね。 一番下は桂ですか?ヤマメですね。 株式会社マルミ工務店社長就任おめでとうございます。 会社もがんばらなくっちゃね。
投稿: カズ | 2013/05/09 00:57
カズさん、毎度です! 伊豆のアマゴは可愛いですね。 下のはご推察の通り、桂のヤマメです。 会社の方は、仕事が薄くて大変です。 泣き言言わないで、頑張らなくちゃ!
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/11 16:24
代表取締役就任、おめでとうございます。 責任が一段と重くなりましたね。 釣りに行くのには影響しないかな GWに綺麗なアマゴと出逢えたのは、良かったですね。
投稿: よねさん@鱒美 | 2013/05/12 08:57
よねさん、ありがとうございます。 正直、ここ数年、夜も寝つきが悪い日が続いています。 釣りで気晴らしが出来ればいいのですが、ままならない日も多いです。 でも、私は、割と仕事運には恵まれている方かと思っています。 社会的な信用も増してきたと思いますので、右肩上がりの成長を目指しています!!
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/12 22:54
私も「子供の自立が早いことは喜ぶべきこと」と考えるようにしています。
しかしいい魚ですね。 渓流の釣りにしばらく行ってないので羨ましいです!
株式会社への昇格おめでとうございます。 今後も釣りに仕事に宜しくお願いします!
投稿: 趣味バカ兄ちゃん | 2013/05/14 20:12
趣味バカ兄ちゃん、毎度です!
お互い、少しずつでも趣味の時間を作って、一緒に遊びましょうね!
早くも、海が賑やかになってきましたよ! 日曜に様子見に行ってきます。 運良くターゲットの回遊があれば、驚くような釣果をご報告できるかも。 (多分ハズレです)
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/15 20:31
ご無沙汰でした 連休は辛いものがありますね まあるいパーマークは伊豆の在来の魚の特徴ですね
代表取締役就任おめでとうございます。 お忙しくなりそうですが ご自愛下さい。
海が 騒がしくなってますね #12で20lbだと止めると切られると思います PE1.5号 35lbでも 切られたそうです まあ ほぼ10キロクラスです 何本かはあがってますよ ルアーですが・・・
投稿: shin1 | 2013/05/15 20:49
Shin1さん、ご無沙汰です。 ナイスな情報、感謝です! ナブラが近くで立つそうなので、フライでもチャンスはあるんじゃないかと期待してます。 10キロ級、ブリですね! 釣れたら凄いなあ
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/15 21:59
はい ナイスなサイズです ショアからですとかなり手強い相手です。 私は週末は今期最後の狩野川 本流イブやる予定です。
教えてくれた 仲間のこともあり 詳しくはネット上では書けませんが たいした情報ではないかもしれませんが メールいただければお知らせいたします。
投稿: shin1 | 2013/05/16 21:39
shin1さん、ありがとうございます! 早速メールしちゃいました。
狩野川本流! 自分は根性無しなんで、報われないことが多くて足が遠のいてしまっていますが、頑張ってくださいね。
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/17 08:49
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: GWの釣り:
コメント
仕方なく2連荘ですか、それは辛い(^^)
伊豆のアマゴはパーマークが丸いのが特徴ですね。
一番下は桂ですか?ヤマメですね。
株式会社マルミ工務店社長就任おめでとうございます。
会社もがんばらなくっちゃね。
投稿: カズ | 2013/05/09 00:57
カズさん、毎度です!
伊豆のアマゴは可愛いですね。
下のはご推察の通り、桂のヤマメです。
会社の方は、仕事が薄くて大変です。
泣き言言わないで、頑張らなくちゃ!
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/11 16:24
代表取締役就任、おめでとうございます。
責任が一段と重くなりましたね。
釣りに行くのには影響しないかな
GWに綺麗なアマゴと出逢えたのは、良かったですね。
投稿: よねさん@鱒美 | 2013/05/12 08:57
よねさん、ありがとうございます。
正直、ここ数年、夜も寝つきが悪い日が続いています。
釣りで気晴らしが出来ればいいのですが、ままならない日も多いです。
でも、私は、割と仕事運には恵まれている方かと思っています。
社会的な信用も増してきたと思いますので、右肩上がりの成長を目指しています!!
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/12 22:54
私も「子供の自立が早いことは喜ぶべきこと」と考えるようにしています。
しかしいい魚ですね。
渓流の釣りにしばらく行ってないので羨ましいです!
株式会社への昇格おめでとうございます。
今後も釣りに仕事に宜しくお願いします!
投稿: 趣味バカ兄ちゃん | 2013/05/14 20:12
趣味バカ兄ちゃん、毎度です!
お互い、少しずつでも趣味の時間を作って、一緒に遊びましょうね!
早くも、海が賑やかになってきましたよ!
)
日曜に様子見に行ってきます。
運良くターゲットの回遊があれば、驚くような釣果をご報告できるかも。
(多分ハズレです
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/15 20:31
ご無沙汰でした 連休は辛いものがありますね
まあるいパーマークは伊豆の在来の魚の特徴ですね
代表取締役就任おめでとうございます。
お忙しくなりそうですが ご自愛下さい。
海が 騒がしくなってますね #12で20lbだと止めると切られると思います PE1.5号 35lbでも 切られたそうです まあ ほぼ10キロクラスです 何本かはあがってますよ ルアーですが・・・
投稿: shin1 | 2013/05/15 20:49
Shin1さん、ご無沙汰です。

ナイスな情報、感謝です!
ナブラが近くで立つそうなので、フライでもチャンスはあるんじゃないかと期待してます。
10キロ級、ブリですね!
釣れたら凄いなあ
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/15 21:59
はい ナイスなサイズです ショアからですとかなり手強い相手です。
私は週末は今期最後の狩野川 本流イブやる予定です。
教えてくれた 仲間のこともあり 詳しくはネット上では書けませんが たいした情報ではないかもしれませんが メールいただければお知らせいたします。
投稿: shin1 | 2013/05/16 21:39
shin1さん、ありがとうございます!
早速メールしちゃいました。
狩野川本流!
自分は根性無しなんで、報われないことが多くて足が遠のいてしまっていますが、頑張ってくださいね。
投稿: 日曜釣師 | 2013/05/17 08:49